電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリってメルペイ使わせようとしてきませんか?

メルカリでカード決済しようとすると「メンテ中で現在カードつかえません」とよく出ます。銀行系のカードです
はたまた口座残高から入金しようとすると「ただ今その方法は利用できません。他の方法をお試しください」とか
上記二つが同時に発生することはないものの、なんだかんだとメルカリの金融サービスを使わせようとしてくる気がするのですが、こういう操作ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

私はメルカリの取引実績400くらいです。

利用は三年くらいです。
一度もそれを感じたことはありません。

確かにカードでない方がメルカリにとってはありがたいでしょうが、
機会損失の方が大きく、信頼失墜によるダメージの方が大きいはず。
意図的な操作は考えにくいと思います。
ああいうサービスは、まず安定化が第一義でしょう。
私が経営者であれば、やりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを感じたことないとは。お考え基本的に同意します。ただlineもはじめとにかく金融サービスに乗り出すのがここ数年ムーブメントのようで、結構下品なやり方してるように見えたりマーケティングと囲い込むことの境界線がすごくグレーというかそんな気がしてしまうんです汗