アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いている会社の上司について相談です。
私はその上司を尊敬していました。
考えや、優しいところや、さっぱりしているところが良いなと思っていました。

ある日会社で飲み会があったのですが、その時上司と話したときに、
「結婚するなら○○さんみたいな人がいいです」とか
「○○さんと飲みたかったです」とか思わせぶりな事をいろいろ言ってしまいました。
尊敬していただけだったのに、その尊敬を私自信好きと勘違いしていた所もあったと思います。

それからです。
その上司が普段の時も少し私を見る目が違ったり、飲み会でも私が来るのを待っていて、
いかないと「寂しかった」とか、言われます。
継ぎに行ったら行ったで、何かと足をポンポンと叩きながら話したり、
肩や太ももポンポン触って来ます。
はっきり好きとは違う事がわかりました。
ただ尊敬していただけで、恋愛感情とは全く違うものだったのです。
好きどころかもう、どんどん気持ち悪く感じてしまって困っています。
話もしたくないのが今の正直な気持ちです。

私が思わせぶりな態度をしてしまったことがいけないので、
今更、変な態度は取れません‥。
私がいけなかったので傷つける事もしたくないです。

何かアドバイスや良い方法はないでしょうか?
なにかあれば宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

触ってきたら、「やだっ、○○さん(上司)のイメージが狂っちゃう~」なんて言ってみたらどうですか?

それか、いてもいなくてもいいので、彼氏の話をするとか。彼がいるって分かっても、触ってくるようなら、お酒の席ではなるべく離れるようにして、近づいてきたら「トイレ」と言って席を立つとか、同僚に事情を話して、その上司が近づいてきたら、あなたを呼んでもらって席を立てるように頼んでおくとか。

それでも気付かないようなら、やんわりとでもいいので、「尊敬の気持ちだったんですけど・・・」と言ったほうがいいでしょうね。

大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>、「やだっ、○○さん(上司)のイメージが狂っちゃう~」
「あいつは○○なんだぞ」とか普通に話しながらポンポン触られるんですけど
何だか言うタイミングが難しいです^^;;
何もしてねーじゃねーかよーとか言われそう^^;;
上司はこちらには来ません。
私が継ぎに来るのを待っています。
結構上の上司なので動きません^^;;。
「尊敬の気持ちだったんです・・・」って言いたいです^^;;
言えたらいいな‥。言って大丈夫ですかね^^;;
回答ありがとうございました。

まずは距離をおくしかないと思います。

継ぎにいくのもわざと「忘れてた」という感じでしなかったり。UTTORINさんはこの上司の方を尊敬してたから余計に裏切られたように思ってしまって気持ち悪くなってしまっているかもしれません。できれば社内の人で誰か見方につけた方がいいのですが。その人に上司との間にわりこんでもらうようにして、さりげなく距離をおくのが一番いいと思います。以前の会社での飲み会で「え、あなたあの人好きなんじゃないの?」って誤解している人は多いと思うのでなかなか難しいですが、今のままではあなたがつらすぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あからさまに待っているというアピールをしてくるので「忘れた」とは言いにくいですが、
何とか理由を作って距離をおくようにしようと思います。
そうですよね、それしかないですよね。
いっぱい飲んで「酔っちゃっていけませんでした」って毎回いおうかな^^;;
>社内の人で誰か見方につけた方がいいのですが。
このことについてはその上司に換わりに捕まって可哀想だし
邪魔にされると思うので悪くて出来ません^^;;
>今のままではあなたがつらすぎると思います。
ありがとうございます、何とか距離を置いて忘れてくれるように頑張ります。
どうもありがとうございました。