プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員と顧客どちらが偉いのでしょうか?この前、お金を乞う立場の店員は敬うべきと回答者はおっしゃってました。

A 回答 (6件)

どちらも立場は同じですよ。



お金はあくまでもサービスにしはらわれているもので、人に支払われているものではありませんから。

お客様は神様、という言葉もありますが、あれは店員側の気持ちの問題であって、客が自慢げに言うことではないですし。
    • good
    • 3

エライと言うより、どちらが優位かと言う事かな?日本的考えでは客、外国なら普通に対等なはず。

    • good
    • 0

あなたの偉いの定義がわからない


あれこれ言う権利がある言う意味では偉いといえるでしょう
またお金を落としてほしいなら敬うべきでしょう

人間的には同格です 当然です
    • good
    • 0

対等の立場、です。


商品を提供する側、それを購入する側、
これに上下の差はありません。
    • good
    • 2

人間として対等、お互いに敬意を持つべきです。


社会の中での立場としては、自分が買う立場の時もあれば、売る立場の場合もある。

どっちが偉いかなどと考えるのは、社会の仕組みを理解していない人。
視野が狭いんです。
それとやたら敬って欲しいとかいうのは劣等感が強い人にあり勝ちです。
    • good
    • 2

お客様は神様です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!