dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米にはカラオケ屋さんが少ないのですか?

せっかく、日本に来ても洋楽は少ないですよね?(知らないけど)

なんで海外は少ないの?(多いの?)

A 回答 (1件)

欧米にもカラオケ屋はありますが、日本ほど一般的ではありません。

カラオケ文化は、日本独自の文化であり、日本の音楽産業に密接に関連しています。

一方、欧米の音楽産業は、ライブハウスや音楽フェスティバルなど、別の形態のエンターテインメントを提供しています。また、欧米では自宅にカラオケセットを持っている人が多く、友人や家族と一緒に歌うことが楽しまれています。

ただし、最近では、日本のカラオケチェーン店が海外に進出して、カラオケを楽しめる場所が増えてきています。また、一部の欧米の都市では、日本語のカラオケ曲を含む多言語のカラオケセットを提供する店舗もあります。

洋楽に関しては、日本でも洋楽を楽しめる場所やイベントは多くありますが、日本の音楽市場では、洋楽よりも国内の音楽が人気があります。これは、日本の音楽産業が独自の音楽スタイルを発展させ、日本国内で大きな市場を形成していることが原因の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうぺこ。

感涙だわ(><)