電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな長ったらしいの毎試合毎試合見せられると思うと。
これで新規のファンになってくれそうな人々をかなり失望させて失ったね。
人間の集中力なんてよく持っても2時間まで7時からどんなに長くても9時には終わらないと・・・。
人それぞれみんな予定もやるべき家事もいろいろあるし。
こりゃ野球は衰退するはずだわ。どう思いますか?

A 回答 (2件)

そりゃあ今時野球なんてね


ツマラナイ。
サッカーも長い割には
点はいらないし
クダナライけど
さっさとPKにしとけば
簡単なのにね。

やっぱりスポーツは
見るよりプレーするに
限ります
    • good
    • 0

鋭い指摘だと思います。



映画だって、大体は2Hぐらいで
終わるのは、
人間の集中力がその辺りで限界に
なるからです。

まして、デジタル時代の今、
文章だってSNSのように、短く
なっています。

ユーチューブだってショートが
人気です。

それだけ、人々の気が短くなって
いるのです。

30分ぐらいで終わるようにしないと
野球人口は減り続けます。



全日本野球協会によると、
小中学生の野球人口が
「少子化の7~8倍」というスピードで急減している。
https://president.jp/articles/-/55485?page=1#:~: …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!