初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

どうして反マスクの人は他人がマスクをしていることにわざわざ腹を立てているのですか。ツイッターでたまに見かけます。

A 回答 (10件)

話す時に、光の加減で唾が飛びちっているのを見たことありませんか?


その中に、どんな菌が含まれているか分かったものではありません。
反マスクの人達は、自分の唾が汚いと思われている事に、怒りを感じたり、自分が感染症だと疑われる事にも腹を立てる厄介なタイプが多いと思います。

自分の唾を相手の顔に飛ばし、それを嫌がらない関係が気持ち良いのかも知れませんが、人の唾が顔や髪についたら、汚いじゃないですか。
私は潔癖症なので、「汚い」と感じます。
    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

反マスクの人は、その理由が


あるはずです。

コロナなどたいしたことが無いとか、
マスクは効果がない、
マスクは有害だ
などの理由です。

マスクをしている人が目に入れば、
こいつは何も解っていない、
俺の考えに反対する悪い奴、無知な奴だ。

それで腹を立てるんだと思います。
    • good
    • 0

反マスクに限らずだけれど。


何かに対してやたらと腹を立ててツイートするのはなぜかといえば、一言でいえばその人『性格』。

面白いのは腹を立てるポイントが人それぞれビミョーに違っていること。
例えば、他人のマスクに腹を立てるしても、自分がマスクを着けたくないから周囲を攻撃するような人もいれば、集団心理や政府の陰謀を支持するなと言っている人もいるし、自分の正義を妄信して他者へぶつけている人もいるし、ただ単に誹謗中傷すると気が晴れるとか楽しいという人もいる。
    • good
    • 0

おそらくですが、今までマスクをしない人が排除された(例:飲食店でマスク非着用者の入店お断り)ようなことがあったので、怒りをマスク着用者にぶつけているのだと思います。


(あくまで私の意見です。)
    • good
    • 0

他にすることがなくてヒマというのと


正義を気取りたいというこの2つです
    • good
    • 0

いやーそもそも有名人で誹謗中傷とかされているわけではないのに



ツイッターに書いていることを気にする意味が良く分かりません。。。
ツイッターにつぶやくことなんて人それぞれ個人の自由じゃないですか。

そう言う頭おかしい人もいるんだなーで
気にする必要がないように思えます。。。。

そう言う人を取りあげない、無視するのが
1番でしょう。
    • good
    • 0

エセ正義の人になりたいんでしょ

    • good
    • 0

心に疾患がある人や障害を持つ方は自分の考えが全てでそれ以外が全て悪だという思考に陥りやすいんです。


だから自分と違う人達全員に腹を立ててしまうんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!