アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳ぐらいだとスマホで女性アイドルの曲を聴いたりアニメソングなんか聴いたりしているんでしょうか?50代の方に回答をおねがいします!

A 回答 (8件)

そういう友達はいます。

こないだ同窓会で久しぶりに会って話しました。
もともとそういう方向性の人間ではあったけど
やはり結婚したこともなく、正社員になったこともないそうです。
派遣の仕事で、アイドルとアニメと声優が趣味だそうです。
いまだ実家住まいで親からこづかいもらってるそうです。
派遣の仕事をしながら声優学校に通ってて、声優になりたいらしいです。
こっちはもうすぐ定年で息子の進路に悩んでいるのに、自分の将来像をいまだに描いてるのはスゴイと思いました。
テレビで非正規の待遇改善デモしてるようなオジサンは自分の無能は棚に上げ。情けなくててみっともないですが、彼は同じ非正規オジサンですが、ある意味清々しくて、ビジネスマンの自分とは立ち位置が違うけど話していて楽しかったです。
    • 0

56才であろうが23才であろうが、同年齢同士は皆、同じジャンル、曲を好んで聞いているわけではないので、何才であろうとも「好きな曲を聴いている」だけです。

アイドルを聞く方もいれば、演歌、歌謡曲、フォークソングも盛りの年代かな?
いわゆるテレビっ子だった年代の方々ですので、当時はまるように見ていたアニメソングなどは好んで集め聴いている人もいるでしょうね。

今はネット配信が主流ですが、当時はテレビ、ラジオが主流で、それぞれ音楽番組も多かったですので、それらから繰り返し流れてくる音楽が「流行曲・ヒット曲」となり、それに合わせてレコードを買ったり、カセットテープに録音して繰り返し聞いていたものです。

この年代の方々が高校生頃からCDが普及し始め、先のレコード、カセットテープから置き換わった時代の方々ですね。
    • 0

ドンピシャの年齢です。

Adoなんか聴きますよ。あたしは問題作~うっせぇわ
レコード大賞、紅白などの代表曲聴きます。

アニソンは鬼滅の刃系のLiSA、ソートオンライン系の藍井エイル。
よふかしのうたのCreepy Nutsなど好きですね。
アニソンって言うより声優が好きなので働く細胞の花澤 香菜や沢城 みゆき 、早見沙織など好きなので歌っている曲聴きます。

私の年代で好きなのは日髙のり子、榊原良子、林原めぐみ、三石琴乃、皆口裕子、井上喜久子。
故鶴ひろみ、水谷優子。

好きではない声優で水樹奈々は聞かない。
    • 0

61歳、男性。

最近、TWICE聞いています。

NAYEONちゃん、、、最高ですね。
    • 0

56なんてまだガキですよ

60の奴でもいると思う
    • 0

そりゃいますよ。

ただし、全員じゃないです。
そもそも個人によります。
    • 0

いるでしょう。

若い頃はアニメやアイドルに夢中になってる人も少なくなかった、オタク世代なので。たぶんうる星やつらとか、’80年代黄金期アイドルとかが、10〜20代で大ブームだった時代。
80歳以上とかだと、アニメは子供の見るもんだからーみたいな時代を通ってきたらしいので、少ないと思います。
    • 0

こんばんは。

>56歳ぐらいだとスマホで女性アイドルの曲を聴いたりアニメソ
>ングなんか聴いたりしているんでしょうか?

今どきの女性アイドルの曲は聞かない人もいるとは思いますが、
一昔前(80年代、90年代、2000年代とか)のアイドル曲や、古
いアニソンを聞いている人はいると思いますよー。

頻繁に聞かないひとでも、ちょっと前に亡くなられた水木一郎
さん絡みでアニソンを聞きたいとか、松本零士さん絡みでヤマ
トや999の曲を聞きたいなんて人はいるでしょう。
    • 0