電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前スラムダンクの映画を見ました、すごく面白かったです。 一方で黒子のバスケも読みました。どちらも違った味わいで面白いバスケ作品ですね。
そこで思ったのですがベストメンバーで戦ったら、スラムダンクと黒子のバスケどちらが勝ちますかね?

自分が考えたスラムダンク選抜チーム
スタメン
・深津(山王工業)PG 主将
・河田兄(山王工業)C
・沢北(山王工業)GF
・牧(海南大付属)SG
・仙道(陵南高校)PF
交代要員
・三井(湘北高校)
・桜木(湘北高校)
・藤真(翔陽高校)
・神(海南大付属)
マネージャー
・彩子
監督
・安西先生

自分が考えた黒子のバスケ選抜チーム(高校一年冬)
スタメン
・赤司 PG主将
・緑間 SG
・青峰 PF
・黄瀬 SF
・紫原 C
交代要員
・黒子
・火神
・灰崎
・氷室
マネージャー
・桃井
監督
・赤司と桃井がいれば、監督はあまり必要なさそうなので不在
(あとアメリカのジャバウォックチームのゴールド&シルバーは、日本人高校生でないので除外しました。)


お互いにスタメン5名で、交代要員は4名の合計9名同士です。

どちらも、チームを組むに十分な数か月の練習時間があり、なおかつ体調なども全員万全としますね。
どちらが勝ちそうでしょうか?

ただ、黒子のバスケチームの特殊能力の前には、スラムダンクチームはダブルスコア(2倍点差)やトリプルスコア(3倍点差)を覚悟しなければならないでしょうか? 
それとも案外スラムダンクチームも奮戦できそうでしょうか。

あるいは、上記よりも強いメンバーはそれぞれあり得ますか?
スラムダンクや黒子のバスケに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「スラムダンクと黒子のバスケが戦ったらどち」の質問画像

A 回答 (4件)

凄い面白い質問です。


でもスラムチームに
ゴリ、流川、いない?
黒子は読んでないのでわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
赤木は悩みましたが、上位互換の河田兄がいるので、ギリギリ外しました。

流川も捨てがたかったのですが、似たようなフォームでさらに一歩強い沢北&仙道をスタメンに入れたので除外しました。

いかがですかね、納得していただけますか?
あと、黒子のバスケもすごく面白いですよ!

お礼日時:2023/03/13 11:19

納得しました


確か過去に作者がオールスターチームを表紙にしていたような気がして
そこに湘北の選手が全員入っていたから気になってて

覚えてないな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

納得してもらえて嬉しいです、湘北チームは作者的に強いのですね。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/21 03:01

難しいですねぇ。

私なら、DIARBOYSと、slam dunkですねぇ…
どっちでもいい!とにかく、コラボって欲しい!買うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

DIARBOYSも面白いのでしょうね、コラボはやってほしいかも
回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/21 03:01

そもそもベクトルが違います。


スラムダンクは純粋なバスケ漫画ですが、一方で黒子のバスケはマジカルではないにしろ一人一人に能力があります。黒子のミスディレクションなんて以ての外でしょう。

目を慣らしたとしても能力持ちのメンツにスラダンチームが勝つとは到底思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはりベクトルが違っているのですね、黒子のバスケ側の勝利は揺るがないようです。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/03/21 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!