dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前はスラムダンクを見てましたが、最近は黒子のバスケも読みました。どちらも違った味わいで面白い作品ですね。そこで思ったのですがベストメンバーで戦ったらどちらが勝ちますかね?

自分が考えた黒子のバスケ選抜チーム(高校一年冬)
スタメン
・赤司 PG主将
・緑間 SG
・青峰 PF
・黄瀬 SF
・紫原 C
交代要員として
・黒子
・火神
・灰崎
・氷室
マネージャー
・桃井
監督
・赤司と桃井がいれば、監督はあまり必要なさそうなので不在
(あとアメリカのジャバウォックチームのゴールド&シルバーは、日本人高校生でないので除外しました。)


自分が考えたスラムダンク選抜チーム
スタメン
・深津(山王工業)PG 主将
・河田兄(山王工業)C
・沢北(山王工業)GF
・牧(海南大付属)SG
・仙道(陵南高校)PF
交代要員
・三井(湘北高校)
・桜木(湘北高校)
・藤真(翔陽高校)
・神(海南大付属)
マネージャー
・彩子
監督
・安西先生

お互いにスタメン5名で、交代要員は4名の合計9名同士です。

どちらも、チームを組むに十分な数か月の練習時間があり、なおかつ体調なども全員万全としますね。
どちらが勝ちそうでしょうか?

ただ、黒子のバスケチームの特殊能力の前には、スラムダンクチームはダブルスコア(2倍点差)やトリプルスコア(3倍点差)を覚悟しなければならないでしょうか? それとも案外スラムダンクチームも奮戦できそうでしょうか。

あるいは、上記よりも強いメンバーはそれぞれあり得ますか?

バスケットボール好きな皆様方の回答待っておりますね。

「黒子のバスケとスラムダンクが戦ったらどち」の質問画像

A 回答 (1件)

質問に対する回答ではありませんが、以前、湘北高校の公式ジャージとユニフォームを持っていました。

しっかりした生地に全刺繍で表された校名が自慢で、総額4万円くらいしました。
一度、行きつけのスナックに着ていったら笑われたので、すぐにお蔵入りとなってしまいましたが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!