アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験 バスケ部 強豪校入部について。
中学生3年の息子を持つ母です。
高校の受験を控えており、バスケを小3からやっており高校でも続けたいと希望です。 希望としては県内で強い強豪校に入りたいと望んでいます。コロナ禍もあり練習会にもあまり参加できなかったのですが、今現在検討中の学校です。
第一は、本人が決めるのは十承知ですが、同じような経験された方がいればと思いまして。

中学では副部長、部活とクラブチームに一年から入っています。
選抜などには選ばれてはいません。

検討中の高校です。

A高校。
県内No.1、セレクションは推薦された人だけ参加。
県内からはとれる枠も決まっており、断られる。
第一志望でしたが、スカウトのみの断念

B高校。
県内ナンバー2。推薦されたのみ参加の練習会に参加。後日中学と高校の話あいで一度断られるが、後日3年間試合に出ることが出来なくてもいいなら、入部も可との話。同学年で入ってくる人は全国レベル、また県外からも5人ほど。20人程度入る予定。

C高校。
県内10位くらい。
特待で入らないかと話あり。待遇はこれからで
明日話しあいあり。練習会はまだ参加してない。


息子はBを望んでおります。

部活でもクラブチームでもスタメンだったせいか少し努力すれば…と甘い考えてもあり、

わたしは、必要とされているCがいいなとおもいますが、
最終は本人が決めますが、3年間ユニフォームも着れないのは切ないなと思います。
(努力はすると思いますが、そもそも体つきや外国人もには勝てないかな)

170前後、細身、ガードです。

経験ありの方教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

基本的にBの学校で練習に参加


OKくれて実際に見てもらえて
ダメなので
ひょっとして将来使えたら
と言う程度の飼い殺しですよ、

3年生に成りレギュラーの選手が
怪我などした場合の保険かと。

その場合は下級生が出ます。

3年生に成り下級生がインハイ、
国体、ウィンターカップで
活躍するの応援席で見てるだけ。

私ならCチームにします。

特待なら入学試験もサインするだけ
だしクラブ費も無料、
遠征費も無料だしね。

高校で活躍したら大学も見えてるしね。
試合に出なければ大学無いよ。
    • good
    • 2

現在B高校だけなんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています