dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生経験を積むには具体的に何をすれば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

人生経験の場合は勉強とか経験とかチャレンジですが。


世の中に合わせる経験と生きる中での経験ってのは全く違くて
人生経験ってのはメリットの部分ですよね?
全部を他人と同じように行動するではなく
メリットの大事な部分の成長が人生経験です。
間違った部分は排除しながら人は生きてるので・・・
その中で人生経験ってのは、自分が見つめてなかった部分を
面倒だけど経験するって部分です。
どんなに偉い社長でも都合の良い経験だけをしてます。
上と底辺を見るのが経験ですので
極端に言うと刑務所に入るのも経験でしょうし
結婚して幸せな家庭も経験でしょうが刑務所に入るリスクのが経験として
大であって誰もが経験しない場所だったりして、ユーチューブとかで刑務所暮らしを見てる人が居ます。
その中で人生経験ってのは人がやってるからってそれが経験ではなくて
自分が一個でもやる行動の結果によって成功や失敗が経験ですので
自分らしく強気で生きるのが人生経験だと思います
    • good
    • 1

いろんなことにチャレンジすること。



仕事以外でもいろんなことに挑戦すればそれらも人生経験になります。
    • good
    • 1

これからやること全て...が、人生経験...になります。

    • good
    • 1

簡単にいうと、選択肢があったとして辛いほうを選び行動して、年齢を重ねるしかない。

。。

あとは、運しかない。。。

年下の兄弟を亡くすとか、若くして親を失うとか、大病を患い復活とかそういうような経験は望んでもできないでしょ???
    • good
    • 1

仕事でも恋愛でも多くの挑戦を躊躇せずに果敢に挑む事です。

山も無い谷も無い平坦/平凡な単調な仕事を漫然としていてもスキルも経験も伸びません。自分の実力より少し高めの課題に果敢に挑戦し、失敗や成功を多く経験する事が大切です。
 恋愛もそうです。出来るだけ多くの異性と付き合って見ましょう。相性が悪い場合もあれば、良い場合もあるでしょう。相思相愛になったり失恋したり、多くを経験する事が人生経験を積む事に繋がります。
    • good
    • 1

恋愛、留学、仕事とか

    • good
    • 1

家に引きこもってないで、


外に出ろ。www
    • good
    • 2

アルバイトとか恋愛かな。

お仕事もそうだし、勉強積み重ねるのだってそう。

読書とかもね。
    • good
    • 1

仕事、旅、恋愛、子どもを持つ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!