dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛経験を積むって、具体的にどんなことをしたらいいんでしょうか?

25歳で、人並みに付き合った経験はありますが、

ミステリアスではあるけど色気がない、子供っぽいと言われます。

A 回答 (7件)

あくまで自分の持論ですが、恋愛経験を積む事の真の意味は


恋愛の度に学習して、次の恋愛や人付き合い
そして、人生などに生かすという事だと思います。

ですので、今後も従来通り普通に恋愛すれば良いのですが
肝心な事はそこからで、恋愛をすると
嫉妬や喧嘩なども含め、思うようにいかないって事も多々あると思います。
そこで、何故そうなったのか?
事前にそうならないように回避できなかったのか?
もしくはうまく解決するする為にどうすれば良いのか?
今後、円満な恋愛をする為には、自分がどの様に考えて
どの様に行動や判断するべきなのか?
などを常に考え、次に繋げる事ができるなら
あなたの恋愛(人間性)偏差値も上がり
それがいわゆる経験になると思います。

人間十人十色ですから、色々なタイプの人が居るとは思いますが
そういう経験を積み重ねると、適応力なども身につきますから
少々の事では動じなくなったり、普通に対応できる様になると思います。

いくら恋愛数が多くても、殆ど学習もせず
自分はこういうタイプだし、今後も自分を貫き通す
みたいな感じの人や、思考能力の弱い人であれば
過去の恋愛が全く生かされず、よって
恋愛経験が豊富とは言い難い状況になると思います。

それで
>ミステリアスではあるけど色気がない、子供っぽいと言われます。
こちらに関しては、あくまで自分の推測ながら
あなたは見た目が大人っぽかったり、良いながらも
天真爛漫な部分があるのかと思います。

それで、どうしても無邪気さや子供っぽさがあると
恋愛経験が乏しいと捉えられがちですので
言動に注意したり、治せる部分は治す様に
考えてみてはいかがでしょうか?

勿論、無理に大人っぽく振る舞ったり
堅苦しく考える必要は無いのですが
言葉遣いを少し変えるだけでも効果があると思いますので
日頃から意識して、少しずつでも良くする様に
頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 2

恋愛経験を積むとは


色んな人と付き合ってみるってことです。

言い寄られた人と流されて付き合ってみる
自分から告白して付き合ってみる
マッチングアプリで知り合った人と付き合ってみる
外国人と付き合ってみる
体の関係にならないような恋愛をしてみる
年下、年上の人と付き合ってみる
お金持ち、貧乏人と付き合う
DV男と付き合う
バイシェクシャルの人と付き合う
体がいくつあっても足りませんね!
    • good
    • 0

相手を思いやる気持ちと恋心を見極めて決断(のめり込まないとか別れ)出来れば恋愛回数などいらんな。

    • good
    • 1

いいと思う人が、あんたには無理な領域だろって人はまだまだだと思いますね。

囲う人が、誰でも仲良くしたい人をいいと言うとか。
    • good
    • 0

貴方が興味が持てそうな異性と出来るだけ多く沢山、付き合って見る事です。

顔/スタイルが良い異性、優しそうな異性、頭が良さそうな異性・・・色々いると思います。
 性格の良いのもいれば悪いのもいます。気前の良いのもいればケチなのもいます。淡泊なのもいれば貴方にゾッコンになるのもいるでしょう。様々な異性と付き合って見て、自分には、どうした相手が相性が良いのか知る事が大切です。
 男は外でバリバリ稼ぐ、女は家の事をすれば良い、男に逆らわず従順であれば良いと考える者もいるでしょうし、仕事の出来る女性を尊敬して彼女の全て(好み/嗜好/感性/フッションセンス/味覚/考え方/思想/信条/信念など)を尊重して大切にする、互いに尊敬して相思相愛になれる事が最良と考える者もいるでしょう。
 絶対に色気が必要で子供っぽく無い事が重要だと考える者もいれば、色気が無くて子供っぽいのに何の抵抗も無いと考える者もいるでしょう。背伸びしない素の貴方を良しとする異性が最適だと思います。
    • good
    • 0

まず人を好きになることじゃないでしょうかね。


そしてアプローチをして告白する。
付き合う、振られる、結果は別として、
この時点で恋愛経験だと思います。
このあと付き合うなら付き合う、
そしてもしくは振られたら、また違う他の人に…
と言った感じじゃないでしょうかね。
人を好きになりアプローチをして、告白。
そして付き合う。振られまた誰かを好きになる。
この積み重ねが恋愛経験だと思います。
    • good
    • 0

恋愛経験人数が 多いほど経験値が高いって 考える人いますけど 経験人数よりも 付き合う人と楽しいことも 喧嘩して嫌なことも 色々経

験して 経験して 相手を許せたり さらに理解しようとしたり そういうことで経験値が上がっていくのかなって思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A