こんにちわ^^高校生の♀です!
半年ほどまえからニキビがいっぱいできまして、
皮膚科に通ったりしてるのですがなかなかできません^^;
しかも、最近は右頬ばかりニキビが悪化してるんです!!
私は逆子で生まれたため、寝るときとかほとんど左向きなので、普通左頬にニキビができると思うのですが・・・
どうしてなんでしょうね??笑

今までニキビに良いと思われることはほとんどやったのですが、改善にいたりません・・・
ピーリングするべきでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして、高一の女です。



洗顔後、水気をふきとる時、何をお使いですか?
私はずっとタオルを使っていたのですが、
ある日ティッシュに変えてみたところ、
ニキビのできる回数が減って、本当にビックリしました。
タオルは繊維や細かいゴミ等が顔についたりするので、
少なからずニキビの原因になっていたのかもしれません。
ティッシュだとそういうことがないので、
拭き取った後もタオルより爽快感があります。
一回に使う枚数もそんなにないと思います。
もし既に試されていたらごめんなさい。

参考になるか分かりませんが、
以下のページをご覧になってみてください。
ニキビの出来る位置について載っています。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.ph …
    • good
    • 5

私は18歳の学生です。

左の頬のにきびが悪化してしまい、私は現在、皮膚科にピーリングをしに通っています。最初は効果がないと思ったけれど、4回目あたりから、頬の赤みがひいて、昔のにきびが薄くなってきました。次は6回目のピーリングをしにいく予定です。本当にニキビが膿んでいたり、ひどすぎる場合はピーリングした方が良いと思います。

私が気をつけていることは
(1)こまめに洗顔する
(2)日光にはできるだけ当たらない
(3)にきびのあるところに髪の毛をあたらないようにする  

がんばって治しましょうね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週ごろにピーリングしに行くことになりました^^
皮膚科の先生からは「そこまでひどいわけではないからピーリングしなくてもいいんじゃない??」と言われましたが、やっぱり女ですので肌はキレイにしたいですよね☆
なので、親にせがんでようやくお許しが出ました!!
ayaさんは4回ほどで効果が出てきたみたいですが、
軽度であればもっと早く効果がでるのでしょうか??

お礼日時:2005/04/26 18:02

私も左ほほの吹き出物に悩まされています。


ここ1か月、DHCのはとむぎエキスを飲んでいたら改善された気がします。

片側だけに出来るのは以前雑誌で読んだのですが、片方でばかり咀嚼してるとリンパがかたよるとか・・・
両方で噛むように意識するとよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は左側で咀嚼してるのですが、左側でも関係あるのでしょうか??

お礼日時:2005/04/20 18:22

右手でいじっている、


右手で頬杖をついている。

注意してみたらどうでしょう?

あと、鏡は朝の手入れと夜お風呂上り以外は絶対にみない!
これはまさかと思うでしょうがかーなーり有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに右手でいじってることがあります!
触らないように気をつけてみますね^^;

ニキビが気になるので、よく鏡を見ていました↓↓
あまり見ないようにしてみます^^

お礼日時:2005/04/19 18:04

私も左頬ばかりニキビてか吹き出物がでてた時期がありました.


確か,安野モヨコさんの美人画法でも書いてあったんですが,もしかしたら,虫歯が原因かもしれないですよ.佐伯チズさんも言ってたような…
私は,虫歯治療が完治したときに吹き出物もでにくくなりました.
虫歯って,ゆがみの原因にもなりますし怖いです…

参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近歯医者に言ったんですが、右奥に小さな虫歯があったそうです^^
一応治療したので、ニキビも治るかもしれませんね☆
根気よく頑張ってみます☆

お礼日時:2005/04/19 18:10

こんにちわ!



もしかしたら右頬ばかり酷くなるので、気になって無意識のうちに触っちゃってるとか、そういうことはありませんか?あとは右手で頬杖つく癖があるとか・・・。寝ている時も無意識に右向きになっちゃう時もあるかも知れませんね。

対策としてはなるべく触らないことと、顔を洗う時は手を清潔にしてから洗うことと、髪の毛が頬にかからないようにすること、くらいでしょうか?あと私もにきびがすごくて色々やっているのですが、ピーリングだとお金もかかるし肌にも負担がかかりやすいので、「ピーリング石鹸」を使ってみてはいかがでしょうか?石鹸にフルーツ酸が入っていて、洗いながら少しずつ古い角質を落としていくというものです。すぐには結果は出ませんが、洗いあがりはさっぱりで(少し水分が飛びすぎ?って気もするかもしれませんが)これからの時期はいいと思います。私は今まで2個使ったのですが、特に問題はありませんでした。使っているピーリング石鹸は、ドラッグストアやソニプラに売っているソニーCPラボラトリーズから出ている「AHA石鹸」でグリーンの石鹸です。800円だったと思います。りんごの絵が書いてあります。結構有名な石鹸ですので、色んなところで見かけますよ。最初ちょっとだけ刺激があるので「ちょっとダメかも」って思ったらすぐに中止してくださいね。やっぱり石鹸と言ってもあう、あわないがありますから、ね。

お互いすべすべの肌になれるように頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頬杖をつく癖はありません^^

今、ピーリング石鹸のグリックソープ2というのを使ってます☆
ですが、なかなか効果が得られないのでAHA石鹸というのを使ってみようと思います^^

お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2005/04/19 18:02

横分け、右側にしてます?


髪の毛に付いているヘアケア剤・汚れなどもニキビの原因なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側に分け目があります^^
ヘアケア剤はつけてないので、髪の毛の汚れが原因かもしれませんね・・・^^;

お礼日時:2005/04/18 22:22

枕カバーを毎日取り替えまたは、毎日タオルを巻いて取り替えるとか、してますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい^^毎日清潔なタオルを枕に敷いて寝てます!

お礼日時:2005/04/18 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 骨盤位(逆子)、横位<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    骨盤位(逆子)、横位とはどんな病気か  産道からみて胎児の頭部より骨盤部が先進している状態を骨盤位(逆子)、胎児の頭部あるいは骨盤部のいずれもが先進していない状態を横位といいます。骨盤位は妊娠中期では高頻度にみられますが、妊娠の進行に伴い減少し、妊娠末期には単胎妊娠の3〜4%となります。  胎児の臀部(でんぶ)が先進するものを臀位(でんい)、膝関節が先進するものを膝位(しつい)、下肢が伸展し足踵が先進...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右わき腹の痛み

右わき腹の痛みが一ヶ月以上続いています。どんな病気が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。私はいっぱしの学生で経験者でも専門家でもありませんが、参考にしていただけると幸いです。
もしかしたら気胸(ききょう)かもしれません。
簡単に言えば肺に穴が開いて空気が漏れ出し、肺がしぼんでしまう病気です。左右どちらの肺にも起こりうる病気です。
先日19歳の弟がお医者様に気胸と診断され入院していました。
弟も数日前からわき腹の痛みが起こっていたようです。
ご質問者様の性別と年齢がわかりませんが、若い男性で背が高く、痩せ型で胸板が薄いなどの特徴がある場合は気胸が疑われるそうです。
幸い弟は5日ほどで退院し、元気にしております。
必ずしもこの病気とは限りませんが、お早めに内科もしくは整形外科を訪れることをおすすめします。

参考URL:http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.html

Q頬のニキビ 今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気

頬のニキビ


今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気になりだして毎日洗顔、化粧水、ニキビの薬(エスカメル)を使ってるのですが一向に治りません。赤みもひどくて、なるべく触らないように気をつけてますが痒いです。

治し方、かゆみの抑え方わかる方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸内に原因があります。

またその腸内の原因は、摂取するたべものに関係してきます

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
7:00あたりから清涼飲料水のつくられかた +添加物について

コンビニ商品・ヤマザキパンは特に添加物がてんこ盛りです
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14176.html

人工甘味料なども危険です。・・またこうした添加物を体から処理するために大きく栄養がもってかれてしまったりします(´;ω;`)
人工甘味料なんて沢山摂取しなければいい と弁護する意見もあるのですが、あらゆる食品に本当に多く使われるようになりました。
 また、中には体から排出されず溜まりやすいという特性をもった人工甘味料もありますので、沢山とらなきゃいいの理論はつうじないんです。


日本で販売されてるんだから、安全だろうと考えるのが普通ですがそうではありません。
海外では発がん性・鬱・脳細胞に影響をおよぼすと医学的に証明され禁止されてるものが
日本ではSTOPが入るまで数年かかったり、全く禁止されない状態です(政治・企業利権・・もろもろの理由でしょうね)

・・その結果 アトピーや、癌などが蔓延する状態がうまれているわけです。



http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-cad7.html
砂糖を分解するのにビタミン・ミネラルを多く消費する
 ↓
肌の再生もおくらせます

☆砂糖 にきびで検索してみてね☆


ニキビというのは、内臓で余分な老廃物を処理する分が追い付かず
血液にのって、肌の汗腺から処理される過程でうまれる 肌トラブルです。

要するに、体の外部から老廃物の元となるものが少なければ
おはだの汗腺からでる老廃物も穏やかになり炎症もおこりにくくなるというわけですね

そのほかに血液をドロドロにしない(砂糖・余計な脂分)ようにして
全身に栄養が届きやすくする→内臓の老廃物処理や細胞の再生がうながされるなど正常に体を保つなどが必要です。

夜のスナック菓子、睡眠中 胃腸がうごいてしまい、深い睡眠時にでる脳内ホルモンが分泌されなくなり
翌日の体の統制が乱れ、自律神経がみだれ、ホルモンバランス・腸内がみだれ、→ニキビに非常に直結しやすくなります。




単純なところで正しい水分の摂取方法もしらない日本人の方はすごくおおいですよ
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/

お水(白湯)以外 お茶や清涼飲料水では水分補給になりません。
また激しい運動をしていないのにだいぶ汗かいたなー程度で飲むスポーツ飲料も 糖分・塩分過多になり、体のバランスを乱す飲み物になります
 スポーツ飲料は、健康飲料ではないのでだまされてはだめですよ。寝る前にポカリスエットなんてcmも 体に良くない事尽くしです。

まとめてゴクゴク多くのむと内臓疲労につながりますので
1時間ごとに一口二口喉が渇いてなくても摂取する、・・できれば温かいお湯にしてあげると腸内が温まり腸内(腸内細菌)が活性化し良いことだらけになります。

血液をサラサラにすると、体全体の活動がスムーズになり、
お肌から老廃物を排出する・・という負担もさがる、ニキビができにくくなりますよ

お母さんにお願いして 食材も血液サラサラになるものを意識的にとりましょう。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもスナック菓子をたべるときは
トマトジュースをセットにすると、リコピンの作用で血液サラサラ、また油分といっしょにとるとリコピンの吸収力がたかまります。
 すこしマシにしてあげましょう。

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸...続きを読む

Q右ハンのグランドチェロキーに左ハン用ヘッドライトは使えますか?

グランドチェロキーのヘッドライトについて質問させていただきます。

■質問:右ハンドル車に米国仕様左ハンドル車用のヘッドライトは装着可能でしょうか?もちろん、車検用に光軸調整できるかどうかも含めて教えてください。

■対象車:’96グランドチェロキー・ラレード、ZG40、右ハンドル(ホンダが販売したもの)です。

■対象ヘッドライト:米国で売られている、左ハンドル車用のもの。

右のライトが割れてしまい、交換を予定しています。ただ、片側だけ交換したのでは、くすみ具合が左右違うため目だってしまいます。米国の業者から買うと安く手に入るので、日本で片側を購入するよりも両方購入して、左右一度に交換したほうがいいかもしれないと考えています。ただし、はたして右ハンドル用と左ハンドル用によって部品が違うのかもわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問の仕方がチョイトおかしいので?・・・運転席は左右どちらでもかまいませんが、ライト類は右側通行用と左側通行用と区別しその国の規定に合う物を使用します。

平成7年に大幅な規制緩和がありアメリカなどの右側通行用のSEA規格
の水平カット(照射範囲)でもOKとなりました。(アメリカの圧力とも言われていますが・・・)通常良く使うロービームは対外左上がりの照射角度を持っていますが、車検時には主にハイビームを検査するのでアメリカ直輸入の物でも車検はOKかもしれませんがもしかするとロービームも検査の対象になるかもしれません、通常使うロービームが対向車にたいして配光が悪く眩惑するかも知れませんね。(正直、一時期アストロなど超~眩しくて困り物でした・・・)
価格など左側通行用は高いかも知れませんが其方を使用した方が良いと思います。SEA規格の物はライトが切れた時にバルブも入手しにくい事もありますので。
一見、同じ部品に見えますが細かい所が色々と変わっています、ちなみに光軸調整はライト固定枠がありますので出来ます。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Q【右肋骨の下から右脇腹の痛みと嘔吐・発熱】

失礼します。


去年の暮れから、右肋骨の下の方から
右脇腹辺りにかけて、痛みがあります。
咳をしたり、くしゃみをしたりしたときに振動したり、その部分を押したりすると鈍痛があるといったかんじです。

そして、年明けすぐに、嘔吐、発熱の症状があり、
病院で診察してもらい、「ウイルス性の胃腸炎」と診断され、薬を処方してもらって、一時的に治りました。

しかし、その1週間後、
また嘔吐、発熱、下痢などの症状が出ました。
他の病院で診察をしてもらい、
ノロウイルスやインフル、ロタウイルスなどの検査もしてもらいましたが、結果は全て陰性でした。
その時にもらった薬で、今は症状はおさまっています。

右肋骨の下から右脇腹の痛みと、
嘔吐・発熱などの症状は、何か関係があるのでしょうか。

また、右肋骨の下から右脇腹の痛みが治らないのでどこかで見てもらいたいのですが、何科に行けばよいでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上腹部には胃の幽門、十二指腸、肝臓、胆嚢などがあります。
嘔吐、発熱は消化器疾患の特徴なので、入り口は消化器でよいと思います。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q右肋骨下(みぞおちの右あたり)の違和感

昨日から右肋骨下あたりに違和感があります。
症状は、一日中↑の場所(肝臓?)が動くので気持ちが悪いんです。痙攣のような、中に何かがいるような(胎動が肝臓あたりでおきてるような)、外から手で触っても動きがわかるくらい激しく、一日中ずっとで気にしすぎて気持ちが悪くなってしまってます。
痛みはないに等しく、あるとしても時々鈍痛がある程度です。
いったいなんなのか気になります。
痛みがないので様子見でいいのか・・すぐにでも病院へ行ったほうがいいのか・・。
何か心当たりのあるかた、何でもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もそんな症状時折あります。確かに中で何かうごめいているかのようで、気になるのですが、確かに痛みほどでなく、そのうち気にならなくなるような、年に数度あったりしますが、それ以外何もおきないので、経過をみて終わりです。この10年位検診とか受けてはいないのですが、症状は、それ以前からもあったりしたので、特に何かでは、ないと自分では思いこんではいます。でも、自分でも気になり、調べると胆道ジスキネジーという病気の軽い症状かなと勝手に解釈したりしています。位置的には、胆嚢の位置ですから、検診がてら病院にいかれる方が、一番かと思います。

Q今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。

今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。
オルビスを考えているのですが、違うメーカーで男性専用のニキビ洗顔料を見つけました。やはり男性用の方が効果はあるのでしょうか?

どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの肌に何が合うのかは、あなたの肌にしか分かりません。
男性用化粧品について、聞いた話
無香料でスースーする成分をとにかく入れるらしいです。
男性用ってとにかくそうするらしいです。
確かに女性用のものは洗顔料に限らず
フローラルだのハーブだの、無香料もありますが
同じ商品でも数種類の香りがあります。

塗った!!という実感を男性は欲しがるらしく
それを基準に作られているらしいです。
結局ヒトの肌なんだから、男女差なんてあるわけないですからね。
要は使った実感 ですかね。
よって、男性用だろうが女性用だろうが子供用だろうが
何があなたの肌に合うのかは、販売側のジャンル分けは関係ありません。

中高生なら、体内のあれこれの分泌のバランスが不安定な時だから
変に吹き出物は出るでしょうけど、これは成長段階の自然の摂理
意地になって消し去ろうとすると、しっぺ返しを食らうのではないかと思います。
ブラックマヨネーズの吉田氏のように。

私は中学生時分、顔面ニキビでしたが
普通に入浴し、お中元でもらうような適当な石鹸で普通に洗顔し
ニキビは触らず放っておいたら、跡かたもなく消えました。
20歳頃には異常にフケが発生して恥ずかしかったけど
常に髪をブンブン振って、肩に雪が積もってない状態を維持してました。

ニキビ跡が嫌なのは充分わかります。ただ、あまりムキにならないで

あなたの肌に何が合うのかは、あなたの肌にしか分かりません。
男性用化粧品について、聞いた話
無香料でスースーする成分をとにかく入れるらしいです。
男性用ってとにかくそうするらしいです。
確かに女性用のものは洗顔料に限らず
フローラルだのハーブだの、無香料もありますが
同じ商品でも数種類の香りがあります。

塗った!!という実感を男性は欲しがるらしく
それを基準に作られているらしいです。
結局ヒトの肌なんだから、男女差なんてあるわけないですからね。
要は使った実感 ですかね。
よって、...続きを読む

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

Q大人のニキビ&生理前のニキビ(ほほ~首、背中)、頬の赤みを消す方法

生理前になるととっても大きなにきびが頬から下のあご下、首にたくさん出来ます。はれてるかんじで潰せはしないし痛いし困ってます。普段も頬は乾燥しているのでそのせいで時々できるのですが生理前はハンパないって感じです。生理が終わると少しずつおさまって治ってくるのですが治りかけてくるとまた次の生理前がやってきてきりがないです。しかも最近は跡になってきてなかなか消えません。何かよい方法、薬、化粧品、サプリメントなどを知っている方がいたらよろしくお願いします。叉,冬になると暖房のせいかわりませんがの室内に入ると顔が赤くなってしまいます。飲んでる時も飲む前から顔が赤いので恥ずかしいです。
コントロールカラーをつけると少しはマシになりますがまだ赤いです。コントロールカラーなどで赤みを消すよい商品を知っている方教えてくださいね。

Aベストアンサー

あごの下のにきびは女性ホルモンが乱れてるからだと聞きますね。私もあるんです。代謝もよくないみたいなので、半身浴を始めています。半身浴は老廃物を出してくれるので、お肌すべすべになりますよ。

化粧を落としておいて、みぞおちまでお湯(肩には乾いたタオルをかけておく)につかり、20分。私は上がってから手製の化粧水をつけています。

化粧落とし(ここで検索してて見つけました)

http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm

半身浴(冷たい飲み物は代謝を悪くすると聞いたので、私はハーブティーを飲みながら入ってます)

http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

美肌水の頁(私は局方の尿素使ってます)

http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

よければご参考になさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報