電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うなじと、口周りにニキビがあるのですが、ニキビに良いと聞く、ベビーパウダーを塗っても大丈夫でしょうか?

また、本当のところ、ベビーパウダーってニキビに良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。



スキンケアと食生活と生活習慣も見直した方がいいかもしれません。

スノービューティーはスキンケア系のフェイスパウダーなのでテカり対策には向かないような気がします。

・ミラノコレクション(カネボウ)
・カラーステイ フェイスパウダー(レブロン)
・フェイスパウダー(エスプリーク)
・プードゥル ユニヴェルセル ルーブル(シャネル)
・ラ プードル オートニュアンス(エレガンス)
・ライト リフレクティング セッティングパウダー(NARS)

上記のフェイスパウダーがお勧めです。
どのフェイスパウダーを使っても完全にテカりは抑えられないので半日に1回は化粧直しをお勧めします。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


ベビーパウダーが肌に良くないのは前述した回答の通りです。
フェイスパウダーは肌に使うために作られているのでフェイスパウダーを使うことをお勧めします。
フェイスパウダーも合う合わないがありますので、ご自身の肌に合うものを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビーパウダーは使用を中止します(笑)

私はオイリー肌のうえに、ニキビができやすい体質なので、敏感肌でも使えるフェイスパウダー探してみようとおもいます!
ちなみに、てからないパウダーってありますか?

私がもってる、資生堂のスノービューティーはすぐテカリました!

お礼日時:2018/07/02 19:12

返信ありがとうございます。


まずは汗をかいたら肌当たりが優しいタオルで汗をこまめに優しく抑えるように拭うことです。

ほとんどのフェイスパウダーは化粧下地が必要になります。
ニキビがあまり酷いようでしたらまずは皮膚科を受診し治療をお勧めします。
ニキビが酷いのに化粧をすると更に悪化する場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日仕事でタオル持参しました!アドバイスありがとうございます♪
化粧下地は、下地にもつかえる日焼け止めを塗りました!その後に、ベビーパウダーをブラシではたきました(笑)
でも、帰って肌をみると、ポツポツとちょっとできてました。。

ベビーパウダーではなく、普通のおしろいは良いのでしょうか?

お礼日時:2018/07/02 19:04

ベビーパウダーは肌に良くないので使用はお勧めしません。


肌に滞在している水分や油分を必要以上に吸収してしまい、粉質的にも毛穴に入るとなかなか落ちにくいです。

ニキビは皮膚炎でもあるので、わざわざ肌トラブルの原因になるようなものを使うのはお勧めしません。

ニキビはニキビも専門的に携わっている皮膚科の受診が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事場で汗かいて顔がテカテカになるのですが、何か良いパウダーってありますか?

お礼日時:2018/07/02 18:53

乾燥させるのには、いいのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!