アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近どんな映画見ましたか?おすすめの映画教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます 参考にします

      補足日時:2023/03/15 19:40

A 回答 (6件)

トップガン マーベリックですかね。



単純に面白かったです。

前作を見ていれば一層面白いです。

それに、あの頃(37年前)を思い出し、
そー言えばあの娘と見たなぁ。。。などと
青春時代がふとよみがえり感慨深く鑑賞しました。
(はは、歳がバレますね・・・)
    • good
    • 0

リズと青い鳥


    • good
    • 0

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観ました。


https://eiga.com/movie/96942/

何とアカデミー賞を取ってしまいましたが、受賞は当然かと思いましたね。とにかく、発想が斬新で、それでいてホームドラマのルーティンもしっかり押さえているというバランス感覚が光っていました。

まあ好き嫌いがハッキリ分かれる映画であるのは間違いなく、中途退場者もけっこういましたが、私は大いに楽しみました。チェックする価値はあります。
    • good
    • 0

「BLUE GIANT」観ました。


良かったです。
    • good
    • 0

『エッフェル塔』です。

そこそこ面白いです。
    • good
    • 0

あまり映画見てる余裕ないので配信とレンタルが多いんですよねー。


で、そんな中でも劇場で見たのは「THE FIRST SLAMDUNK」と「バビロン」。
前者は今更説明不要でしょう。端的に言えば、泣きました。笑

後者は「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞を獲ったチャゼル監督の最新作です。
サイレントからトーキーに変わる時代の映画業界の話。
サイレントの大スターをブラッド・ピット、無名からトップに上り詰める女優をマゴット・ロビーが演じています。
もう1人、ハリウッドで成功を夢見る若者(ディエゴ・カルバ)の3人が主役と言えます。
前半は狂騒の中で栄光を掴むまで、後半はトーキーの時代に取り残されていく姿が描かれます。
同じ時間の中で立場の違う3人が交わりながら見せるそれぞれの栄光と挫折が複雑なようで分かりやすく面白い。
で、相変わらず画作りも上手い。
あとはなんと言ってもマゴット・ロビーが素敵すぎる。笑

次に余裕があったら見たいのは「BLUE GIANT」ですかね。
これまた原作ファンですが、やけに評判が良いので期待してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!