プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に別れた彼を忘れきれず、引きずっています。

相手は今、長期出張で遠方にいるのですがもう少しで帰ってくることがわかっています。

離れている今は、少し気持ちを逸らせていたけど、また帰ってきて近くにいることを考えるとやっと諦めようと決意したのにまた、彼のことを思い出して再燃しそうです。


どうか諦められない私をなにかいい言葉で諦めさせてもらえませんか?


正直、好きという気持ちが執着心に変わっているとは思います。
結婚を考えるほど好きだったこともあり、他の人を彼のように本気で好きになれず、虚無感というか、そんな感情も湧くことがあります。

どなたかお声掛けのほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お相手はもう、次に進んでると思うよ。


遠くにいても、近くにいても、心が離れれば終わり。

あなたさえ前に進む気持ちがあれば、いい人に出会える。
それを自らしないのに、彼以外の人を好きにはなれないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も諦めないと、と思い踏ん切りがついていたころに、正月に相手からいきなり連絡が来たことをきっかけに、またモヤモヤとした気持ちが現れてしまいました。
彼も、私のことは好きだけど結婚をする気持ちはないからヨリを戻すことはできないとハッキリ言ってくれたので、自分としても前に進むためにアプリで何人か会いました。
一応努力はしてみたものの…って感じです。

3ヶ月前はまだ好きだったから、今もまだチャンスがあるんじゃないか、連絡が来るんじゃないかとバカみたいに思ってしまいますが、相手の心はもしかしたらもう離れている、と頭に刷り込んでがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 13:17

私は長年好きだった女性がいたのですが、「私は子供は叩いて躾けるタイプだよ」と言っているのを聞いて、一瞬で冷めてしまいました。

「ああ、そういうタイプの人だったのか」と。

「無くて七癖 」なんてことわざもありますけど、どれだけ普通に見える人でも、知らないだけでおかしな部分ってあると思うんです。

元彼さんも、質問者さんが知らないだけで、「うわー、こんな人だったんだぁ・・・」という部分を持っていると思います。人間って、そういうものだと思います。よく結婚後に発覚したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!