プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場にいたY君は私の3つ上の先輩です。
一緒に働いた期間は2年で、あまり関わったことがありませんでした。

転職してから5年たった頃、突然LINEが来ました。
最初は思い出せなくてやり取りしてるうちにY君だと判明。

Y君が食事に誘ってきました。
突然すぎて怖くて返事をしていませんでしたが、月1ペースで
いつ食事に行けるかという連絡が来ていました。

2年間も連絡がきてたので1回は行こうかなと、一度再会しました。

普通に話して別れましたが、またすぐに次の誘い連絡が来ています。
家で手料理を振る舞うと言っています。そして現在に至ります。
私に彼氏がいることも、その際教えましたし、知っているはずですが…。

これは、私のことが好きだからでしょうか?
なんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    「今回は特別だったけど次回は控えたほうがいいと思う」とはっきり言ったほうがいいですよねやっぱり!

    好きとはいっても、退職して5年もたってるんですよ?!
    当時まだ20代前半だったので…にしても執着心?怖いなと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 10:31
  • うーん・・・

    本人と恋愛の話少ししましたが、彼女はとっかえひっかえの印象ですw
    でも自分から振ることが多くて、想像と違ったとか言うんですよね。
    5年もたってるのに好意って、怖いですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 10:32
  • いや、一度も付き合ってないですY君とは!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 10:32

A 回答 (5件)

推測ですけど、Y君にも彼女がいたんだけど別れたため新しい彼女がほしかったんでしょう、そこで思い出したのがあなたの存在。


あなたの事が好きというか好意はあるでしょうね

ただ最悪のケースだとマルチ商法の勧誘の可能性もありますので気を付けて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特に意味はなく友達として誘っているのではないですか?


本人のみぞ知るということです。
    • good
    • 0

>本人と恋愛の話少ししましたが、彼女はとっかえひっかえの印象ですw


この様な人ですから、好みの女性は
手当たり次第にアプローチしているのでしょうね。

もしかしたら、当時もあなたの事はそこそこお気に入りながらも
他に優先すべき人が居たとか、何かの理由で
アプローチできなかったのかもしれません。

過去に知り合った人で、当時お互い何も進展しておらず
思い出したとか、何かのご縁で再会し
そこから進展するという事もあり得る話ですから
あなた的には想定外かもしれませんが
そこまで驚くべき事でも無いと思いますよ(^^)

それで、あなたも怖いとか、信じられないという感じで
かつ、彼氏も居るという事ですから
今後は毅然とお断りすれば良いのでは?と思いました。
    • good
    • 0

復縁はいずれまた別れます考え直しましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん…


これは悩ましいですね。。。
恐らく、やっぱりあなたの事が好きなんでしょう。
でも、これ、次回は断ったほうがいいと思います。
『彼氏がいるしもう二人では会えない。ごめんね。』
っていったほうがいいかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!