プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代って、「男」を発揮する場面が少なすぎませんか?男といえば体力と甲斐性ですよね。ですが体力を発揮するのって現代だとあまりなく無いですか?子供の頃はスポーツが出来るとモテますが、大人になると全くモテないし、プロでも無い限りスポーツ出来るとアピールしていると痛々しく映りますよね。
他にも、昔は祭りというものがあり、男たちが力を発揮するにはもってこいの機会がありましたね。神輿を担いだり色々したり。それも現代では無くなってます。個人的には「頭がいい」と「ファッションに凝っている」は男を発揮するのには向いてないと思っています。女性は服装が綺麗だと「女」を発揮していることになりますが、男は少し違いますよね。
以上の理由から現代では男性が弱くなっているのかな?と思うのですが、実際どうなんでしょうね?

A 回答 (6件)

「できる社員」の数が相対的に減ってきているように感じられることと同じなのでは??



とくにネット時代になってからはクラスで一番だった子は地域や県内の一番の子と比べられ、地域や県内で一番だった子は日本一や世界レベルの優秀な人達と比較されどうこうと言われる世の中なのですから、殆どの人は「男」なんて発揮しても格好つけれるどころかダサいと思われため、それすらもしようとは思わないのかもしれません。

場がないといえばそうなのかもしれませんが、素人レベルで何かをしようとしても、朝倉未来のブレイキングダウンに出てくるチャラ男的扱いしかされないような気もします、、、。

また、その質問の中でいう“男らしさ”それ自体が、男性の思い込みであり、男性が持つ得意分野ではあれども、それを「男らしさ」とそう認識していたのは、当時の女心に鈍い、男の中だけの話だった可能性もあります。
    • good
    • 0

神輿担ぐのはありますよ祭りで


あと大工さん 消防士 大相撲 これらは大概男の世界ですね
でもご指摘の通り今の世は男を発揮する場面が少なすぎます
それに男らしさとか「らしさ」を言いにくいバカな風潮がありますよね
何もかもが女性にこびへつらった文化や風潮になっています
カワイイ物とかそういうもので溢れかえっています
昔は兵隊さんになるという究極の男らしさを発揮する場面が
ありましたが1945.8.15をもってそれも終了しましたね
    • good
    • 1

女性が求めてるのがソレじゃなくなってるんだから合わせていくしかないですよね。


コドモを産んでくれるのは女性だし、その女性に選んでもらえなきゃ男は自分の子孫を繋いでいくことはできないのだから。
求められるのが『生活力』という甲斐性と、ルックスなのは動物や鳥・虫と同じです。
オスのほうが美しい羽根を持つのはメスにモテるため、選ばれるため。
モテる条件が変わればそれに必死に合わせるのが、
その必死さこそが、『男らしさ』なのかもですね。
    • good
    • 1

はい、それは質問者さんの思い込みです。

    • good
    • 0

どーすかね


アスレチック施設でも遊びに行けばいいかも

ちなみに私の恋人は鈍臭くて
安全帯つきのボルダリングですらひょこひょこしてましたw
かっわいかったですwww
    • good
    • 1

あなたの思い込みです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!