アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川ひとみさんは「まちぶせ」がかなりヒットしましたが他の歌はあまり売れていません。

歌はうまくルックスも良かったのに何故あまり売れなかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

作詞家、作曲家との巡り会わせが悪かった、事務所の力不足


ライバルが多過ぎた等考えられるが特に珍しい事ではなく
その他大勢の一人、ヒット曲が多い人の方が割合は少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>作詞家、作曲家との巡り会わせが悪かった、事務所の力不足
>ライバルが多過ぎた等考えられるが特に珍しい事ではなく
>その他大勢の一人

ライバルが多すぎましたね。1曲でも大きなヒットが出たのはいいほうかもしれません。

お礼日時:2023/03/17 03:13

ウィキ読めば


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D …
ブレイク以降B型肝炎発病までと、
病気が一番の問題かな。

レコード三社から、延べ28枚も発売、普通には、売れたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚数は確かにたくさん出してますが、チャート的にまちぶぜ以外は
あまり上位に上がらなかったように思います。

お礼日時:2023/03/17 03:11

ほんと永遠の謎です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎です。

お礼日時:2023/03/17 15:39

「まちぶせ」も三木聖子だったので、カバー曲です。



デビュー年の78年はツイスト・渡辺真知子・中原理恵が大ヒットを飛ばしていて、石川ひとみは「君スタ」出身だけど「スタ誕」からは石野真子・渋谷哲平もいたから、もうどうしようもないくらい影の薄い存在。

「くるみ割り人形」はいくらか覚えていますが、他にどんな歌を歌っていたのか全く知らない。
「まちぶせ」前までの作詞家:松本隆、三浦徳子、康珍化
作曲家:吉田拓郎、馬飼野康二、穂口雄右
編曲家:大村雅朗、井上鑑
など超一流ばかりにオファーされていたのに、見た目の雰囲気でお嬢様っぽいプロデュースや詞曲だったのか、それに固執し過ぎて失敗したように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「まちぶせ」前までの作詞家:松本隆、三浦徳子、康珍化
>作曲家:吉田拓郎、馬飼野康二、穂口雄右
>編曲家:大村雅朗、井上鑑
>など超一流ばかりにオファーされていたのに、見た目の雰囲気でお嬢様っぽ>いプロデュースや詞曲だったのか、それに固執し過ぎて失敗したように見えます。

お嬢様路線で失敗してますね。

お礼日時:2023/03/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!