アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ目も開いてない赤ちゃん猫が2匹いたので拾ったんですが、ミルクを飲まず死んでしまいました。
噂によると母猫が近くにいたそうです。
赤ちゃん猫が死んだのは私が拾ったからですか?

A 回答 (6件)

生まれたての子猫にとって一番重要なのは保温です。

保温が充分でないとそれだけで体力を消耗して死んでしまいます。今回は少し軽率だったかもしれませんね。
これに懲りて二度と同じ様なことをしないか、今回のことから多くを学び、いろいろと準備したり心構えしたりして次に備えるか、よく考えてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

生まれたばかりの子猫にとって一番重要なのは保温です。

充分に保温してやらなければそれだけで体力を消耗して死んでしまいます。エサよりもまず保温の心配をしてやるべきでしたね。
可哀想だから放っとけなかったことはわかりますが、少し軽率だったかもしれません。
今回の失敗に懲りて二度と同じことは繰り返さないか、今回のことから多くを学んでいろいろなものごとを準備して心構えして次に備えるか、どちらを選ぶかよく考えてみてください。
    • good
    • 0

猫用のミルクでないと死にます。

あなたが触ると親猫は人間の臭いが付いた子供を育てません。飼い方を知らないのならほって置いて下さい。
    • good
    • 0

ちがうでしょ


どんなミルクを与えたのか分かりませんけど
自力で飲めないほど衰弱してたんでしょね。
保護する場合は
それなりに知識をもって対応しましょうね
    • good
    • 0

野良猫の母猫は人がわが子に近づくと「シャー」という声(音?)で人を威嚇します。

特に何も言わなかったのなら育児する気がなかったのではないですか?母乳も飲めずに弱っていたのでしょう。
    • good
    • 1

そうでしょうね



拾わなかったら そのまま死んでて この質問すら 無かったしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!