アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7でDisc1の時にクラウドが船に乗るとき「何か忘れてないか?」って言いますよね?
あれは一体何を忘れているのか気になります。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはジュノンで運搬船に乗るときですよね?


それは多分「やり残したことはないか?(町の人の話を聞いたり、アイテムをそろえたり、やることは終わってるか?)」という意味だと思います。
ドラクエなんかでもよく「ちゃんとタンスの中は調べたか?」といった台詞があるので、それと同じでしょう。
運搬船に乗り込んだらしばらくは前の場所に戻れないわけだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、これで長年の謎が解けました。ずっと気になっていたもので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!