電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンピース
アニメワンピースについて質問です
今ドレスローザ編をみていてだれかがレベッカにルフィが捻り倒した男がやられてスッキリしたろ。あいつに遊ばれてたからなみたいなことと
今日も負けるのを期待してるぞといやらしい目で言っていたのですがどういういみですか?詳しく

質問者からの補足コメント

• やられて犯されてるところを見たがっていたのだと思ってましたが安心しましたー

A 回答 (1件)

ドレスローザ編では、ルフィたちはドフラミンゴという悪党と戦っています。

その中で、レベッカという女性キャラクターが登場し、ルフィたちと共に戦うことになります。

その場面で、「やられてスッキリしたろ。あいつに遊ばれてたからな」というセリフは、レベッカが自分を嘲笑った男を倒した後に、別の男性キャラクターが言ったセリフです。この男性は、レベッカがその男を倒したことで、自分たちも勝利を収めることができたため、嬉しさと同時にスッキリした気持ちになったのだと思われます。

また、「今日も負けるのを期待してるぞ」というセリフは、この男性が自分たちが勝てるとは思っておらず、自虐的に自分たちの戦いを振り返った言葉です。この男性は、敵の勢力が強すぎることを認識しており、次々と仲間が倒れていく中で自分たちが勝てる可能性は低いと思っていたのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか安心しました!