プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースのエネルについて質問です

エネルって初登場当時から最強候補と言われインフレが進んだ今でも
「二年前当時でも四皇幹部レベル」だとか「今でもちゃんと修行してれば最強」という意見を見かけますがどう思いますか?
まぁ再登場もしてないのに再登場すればなんて話は無意味ですが
わたし個人としてはギア2もや剃も使えないルフィの速さを速い!!なんて言ってるレベルでは四皇レベル(笑)です
ゴロゴロの実が強いから強かったに過ぎないと思います

A 回答 (4件)

四皇幹部レベルはいいすぎかな?


修行すれば最強格はそうだと思います。
スカイピア全体を人を感知できる見聞色はコビーを超えるから見聞色の一部の能力に関しては作中最強!?
ゴロゴロが強い←確かに。
ですが同じ悪魔の実は一つしかない!ゴロゴロの強さはこの世に1人だけ!それはエネルが強いといえると思います。
エネルの悪い所は人を自分より弱いと見下して油断していること。これが敗北の1番の要因かなと…
あと、扉絵ストーリーや空島編を見る限り覇王色の覇気の素質「人の上に立つ者の資質」を持っていると思うので、覇王色の覇気を使用できそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うて見聞色はゴロゴロと併用してその性能なんで見聞単体なら全然コビー以下ですけどね

お礼日時:2023/08/20 19:10

月で帝国つくってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなんですか?

お礼日時:2023/08/20 16:48

覇王色の覇気で雷を無効化できそうですからね。



エネルに勝てる相手は大勢いると思います。
    • good
    • 0

まあ、ピカピカだってゴロゴロだってグラグラだってヤミヤミだってヒエヒエだってモチモチだってトリトリだってスナスナだってモクモクだってハナハナだって、別に本体は強くないですからね。



全員能力者じゃなければ大体対等でしょ。まぁ、たまにカイドウみたいなバケモノもいますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A