アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今気になる人がいます。その人は1ヶ月ほど前に3年付き合った彼女に浮気をされて別れたみたいで、その話を聞いてあげてました。するとその人とはとても気が合い仲良くなりました。私がその人を気になり始めた頃に「〇〇のことを気になっている」と伝えられました。私は嬉しかったけど、別れたばかりの弱ってる時期にたまたま私と出会って私が優しくしたから勘違いで気になってるって思ってるんじゃない?と伝えました。すると「出会いがたまたまでも弱ってたから気になったとしても好きに変わりは無い」と言われました。これが直近2週間くらいの話です。そして先程、今度会った時に言おうと思ったけど付き合いたいと思ってるよと言われました。話を聞いてると凄く良い人なのが伝わるし素が出せるから付き合ってみたいと思うけど、元カノさんから私への移行期間早くない?とかそもそも3年付き合った彼女に浮気されたって話が嘘なのかなとか悪いことを考えちゃいます。今までの人みたいに裏切られるのを恐れて、気になるけど好きになるのは躊躇したり付き合わないが良いと言い聞かせたりしてしまいます。でもそんなんじゃ今後ずっと恋愛できないだろうなって分かってます。彼のことを信じてみてもいいと思いますか?

A 回答 (1件)

リスクのない恋愛なんてない。

確かに、前の恋愛を忘れたくて無理にでも付き合うってことはあると思います。
でも、頭で考えても相手の気持ちなんか分からないじゃないですか。

もうちょっと仲良くなってから付き合ってみたい って、言ってみては。
仲が深まったら、彼の方だってひと時の気の迷いかどうか分かるかも。
深く考えすぎずに。
    • 0