dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

末っ子は長男長女と相性が良い傾向にあると思いませんか?

A 回答 (4件)

一緒に暮らすときに「それまでに持っている同居人との関わり方」を無意識になぞる傾向があると思うので、そういう面は確かにあるかもしれません。


ただ、もともとの兄弟同士の人間関係が良好か否かによる部分が大きいと思います。
    • good
    • 0

長男と長女よりも仲が良い光景ですが世渡り上手が上手い

    • good
    • 0

家庭内ではそうだと思います。


歳が近いと何かとあたるんですよね。
学校でも一年と二年、二年と三年はあまり仲が良くないですが、一年と三年は仲がいいことが多いです。
    • good
    • 0

特に思いません。

その組み合わせで付き合ったカップルは酷い別れ方をしていますし、結婚した夫婦も離婚している人が多いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!