dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

末っ子の友達とか皆さんいますか?今好きな人の末っ子らしくて長女と長男が8個上らしくて、やはり末っ子だからこうゆう性格などあったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

本質的に甘えたいタイプってのはあるかもしれない。

    • good
    • 0

私の友人複数はたまたま長男が5歳、6歳年上の末っ子の友人が多く、わたしも7歳上の兄がいます。



歳が近い兄弟と、歳の離れた兄弟とでは違うので、歳が離れた長女長男がいる末っ子は、一人っ子に見られることもあります。

友人と共通したものは自己主張がはっきりしてる所ですかね。
性格はそんなに似てないし、私はアクティブだけど、友人はインドアだったりするので、強いて言うとはっきりしてる、甘え下手な感じです。

歳が離れた分関わりが少なくて、私が幼稚園の時、兄は中学生なので、対等に話せる様になったのが私が成人してくらいで、甘えると言うのも特になかったので、頼る、甘えるのは下手だと思います。
    • good
    • 0

同級生で末っ子、それも姉3人の末っ子長男という子が居て、働いているお母さんの代わりに学校に姉さんが来ていた。

大人しくて、3人もの姉に勉強も見てもらっていたのか成績も良かったが、いかせん優柔不断だったし。小さい頃から姉に決めてもらっていたからだろうか。私は一人っ子で、個性的とか言われますが、自分の価値観を持っているとの自負があります。因みに妻も一人っ子で、お互いに相談する事が有っても一部の事だけ意見を言って、それ以外は任せる、で上手く行っています。全面的に任せる、も有りで、内容的にその方が良い事もありましたし、わかる方がやれば良い、という考え方は共通しています。
    • good
    • 0

両オヤが末っ子ですが、目上に媚びへつらいます。

まるで他人。目下には偉そうにします。むかつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!