アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE 文末のビックリマーク 高校生女子
私は「うん」「うん!」など
文末にビックリマークがあるだけで明るい印象になると感じます。なので、普段のLINEでは自然とビックリマークが多くなってしまうのですが、男子はそういうの思わないのですか?
男子のLINEってビックリマークが少ない気がするのですが女子からの文末にビックリマーク多いと何か思ったりしますか?
また、文末にビックリマークが付いていない文だと私は少し悲しくなるのですが男子は何も思わないですかね?
好きな人がビックリマークをあまり使わないので私もあまり使わない方が良いのかなと思い質問しました!
男子から見て文末にビックリマークついてる文とついてない文は一緒なのか違う風に見えるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

何にでもつけるとうるさく感じます。

また、意味を強めたい部分につけてこそ意味があるのに、全部が!では、それが普通になります。

いつも叫ぶように話す人って、変じゃないですか?
それと同じです。
!がいっぱい付いているのも、カラ元気振り絞ってるようで、なんか不安なのかなと思ってしまいます。

気持ちを強調するのは使い場所を限定した方が効果的てす。
文末に(笑)や♡もそうです。
あんまり多いと人をバカにしてるようにも見えるから、むやみな多用は避けた方がいいと思います。
相手も多用してるのならいいですが。
    • 0

ザックリ言うと女子にとってラインは「お喋りチャット」機能を楽しむもの。

コミュニケーションツールの一つとも言えるでしょう。

しかし、男子にとってのラインは、一概には言えませんが、家庭で言うなら回覧板、会社なら社内メールみたいな機能を持つ伝言板みたいなものかしら。

ビックリマーク!を使うのは感情を強調したいからなのですね‥
女子は感情をよりリアルに伝えたいから,スタンプや絵文字を豊かに活用したがるんです。

でも,男子は内容が理解できたら了解の2文字を送るだけでタスク完了みたいな気持になるでしょう。スタンプを使う場合は好きな女子に合わせている場合が多く、男子はスタンプや絵文字を積極的には使わない傾向があります。感情を強く表現したい欲がほとんどないからでしょう。

オヤスミナサイに対して女子ならオウム返しに「オヤスミナサイ」を送って、ライン完了と考えるでしょう。

でも、男子の脳はお休みなさいと送られて来た場合、もう寝るってことかと解釈して,会話の終わりと判断しがち。 元々会話のラリーが苦手なようです。

時代で変わるんですね。
私は文章教室の先生から講座の中で、ビックリマークを多様するな(使いすぎるな)と注意されたんです。文章が幼稚に見えるって。今はそう思われないのかな?世代の違いかも。

彼氏さん、きっと男同士のラインだったら、ほとんどビックリマークを使わないでしょう

あなたに合わせているんだと思う。結構貴方には気を使っているように見えるけど。それ以上求めると、ウザがられるような気もするわ。

正直言うと、男って結論の出ない会話を嫌うところがあり、おはようやおやすみなさいのように挨拶だけのスタンプを返し合う(あまり意味のない会話)ラインもあまり好まない。それって情緒的な感じがしない? 男は情緒的な反応に淡白かも

ザックリ言うと男子はお手紙スタイルのラインが苦手、ショートメールの感覚で利用している人が多いみたい。

もし、あなたが返信を求める気持ちが強かったら言葉にして「お返事待っています」と伝えたほうが良いです。

ビックリマークだけで話しが終わってもいいけど、「感動するよね」とか一行でも追記することによって,あなたの感情が伝わリやすくなるでしょう。
    • 0

イイのでは?

うん   こ  じゃ無いしね・・
    • 0
この回答へのお礼

少し笑ってしまいました…笑
ありがとうございます!笑