dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビックリマークとはてなマークは全角と半角、どっちが可愛いと思いますか?

A 回答 (4件)

自分がケースバイケースで使うのは




!!
!?
!!!!
????
です。
    • good
    • 2

これは個人的にはその感嘆符がかかる単語によりますね。


直前の単語が全角ならば感嘆符も全角。
直前の単語が半角ならば感嘆符も半角。

例えば、
「びっくりした!」 !は全角です。
「Wowwwww!」 !は半角です。

かわいいかどうかはわかりませんが、
その方がスマートじゃないかなって。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

半角のが可愛い



追伸
!は正式名
感嘆符(日本名)
キーボード(英名)名 エクスクラメーションマーク(exclamation mark)

?は正式名
疑問符(日本名)
キーボード(英名)名 クエスチョンマーク(question mark)

…まぁ…日本人ならビックリマークやはてなマークの方が通用しますけどねw
    • good
    • 0

半角のほうがスマート。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!