プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンで、Chromeを使う検索で全角にして、Chromeを終了してホーム画面?に戻ると何故かモニターに「A」のマークが表示されると同時に半角に戻ってしまいます。何回やってもこの現象が起きるんですが、どう対処すればいいんでしょうか、

A 回答 (4件)

半角になってしまうのはどうしようもありません。


「A」のマークを消すだけなら出来ます。
https://www.tipsfound.com/windows10/12005
    • good
    • 2

それがデフォルトです。


対処方法はありません。
 
なお、MS-IMEではなくATOKを使っていれば、日本語入力だと思って半角英数で入力をしてもShift+「変換」キーで日本語になります(とても便利!)
 
例 「nihon」と入力後Shift+変換で「にほん」と表示後、普通に漢字変換も可能。
    • good
    • 0

クロムはクロム、ホーム画面はホーム画面で


設定があるからです。
    • good
    • 1

ホーム画面とやらを全角にしておけばよろしいのでは



入力モードはアプリごとに記憶しています。
というても全角にする操作も一瞬ですし
>どう対処すればい
ポンっと全角にすればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!