プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度宮城県仙台市の国際センター駅のフィギュアスケートモニュメントを見に行こうと思っているのですが国際センター駅にはタクシー乗り場はありますか?
電話して呼ばなければいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

国際センター駅からモニュメントは歩いて1分ほどの目の前と言ってもいいくらい近いですが。

それとも、見た後で別の場所に移動したいのかな。普段はタクシーは待っていません。行先が仙台城址(青葉城址)であれば歩いても20分強です。時間があり天気が良くてお元気でしたら、歩いて登り帰りにタクシーを呼んでもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高齢者がおりましてタクシーで仙台駅の方に帰りたいのです。

国際センター駅のフィギュアスケートモニュメントは、駅出口を出てすぐです。

見学時間も、記念撮影したりで数分~せいぜい10分程度です。どちらからどうアクセスするのか知りませんが、普通に地下鉄で仙台駅に移動すれば良いと思うのですが…。高齢者がいらっしゃるとしても、新しい駅ですしバリアフリーになっているので、そんな無理な話ではないかと。
どうしても地下鉄移動をしたくない、というならば、例えば仙台駅などタクシーが常駐しているところからタクシーに乗って、モニュメントを見ている間は待機してもらって、また同じタクシーで仙台駅に行けば良いのではないですか。待機の間も料金はかかりますが、見学にそんなに時間のかかるものではありませんし、行きの手段も考えれば、楽だと思いますが。
    • 0