アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してあと少しで1年。

カテゴリ間違えてたので再掲させてください。

23歳同士で3年半交際、もう少しで同棲し始めて1年になります。
私はフルタイムでアルバイト+副業、彼は営業マンとして働いています。

同棲してから2ヶ月は性行為は月に1.2回あったのですが、6月あたりから2ヶ月に1回、今となっては1月あたまから一切していません。


教えて彼がお仕事で忙しいのはもちろん分かっていますが、一応は18時には帰宅していて、家事もほとんど私がやっています。

疲れてそういう気にもならないのか、それともマンネリというかいつでもできるみたいな感じでしなくなっているのか。
初めての長続きしている彼なのでよくその辺りがわかりません。

家ではだらしなくならないように、最低限仕事のない日でもコンタクトを入れて髪の毛は整えて、パジャマとは違う服に着替えるようになど気は使っています。

経験談でも、男性の目線でのお話でも結構ですので、同棲カップルの性行為の頻度について教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

こんばんは。


>同棲してから2ヶ月は性行為は月に1.2回あったのですが、6月あたりから
 2ヶ月に1回、今となっては1月あたまから一切していません。
→23歳とすると、もっと有って良いと思います。
 私なら最低週3はやります。
 (私は精力が強いので、拒否されなければ毎日したでしょう)
>彼がお仕事で忙しいのはもちろん分かっていますが、一応は18時には帰宅
 していて、家事もほとんど私がやっています。
→18時で帰って来て、仕事で忙しは無いです。
 忙しい人は22時とか、24時に帰ってきます。
 私は、いつも23時頃でしたよ。
 しかも、家事は何もしない。
 彼は家で何をやっているのですか?
 同棲とは共同生活ですよ。彼の役割は何ですか?
>家ではだらしなくならないように、最低限仕事のない日でもコンタクトを
 入れて髪の毛は整えて、パジャマとは違う服に着替えるようになど気は使
 っています。
→とっても良い女です。女の鑑です。満点。

まあ、分かれた歩が良いですね。
もっと、精力が強くて、貴女を大切にしてくれる男を捜しましょう。
    • good
    • 1

普通の夫婦になった、と言う事。

    • good
    • 1

同棲をしてから減ったのであれば、同棲が原因ではあるとおもいます。



彼氏さんの中でも思う事があるのでは。

個人的な経験上、これで話し合いをすることで成功例となるカップルには共通点があって、皆さんポジティブに話している印象があります。

質問者さんカップルがどんな相性のペアなのかわからないので、以下へ例題を置いていきます。(ご参考まで)

仲良しの日を設ける
(お互いがお休みの日に合わせてお外デートをするなど)

仲良しの合図をつくる
(言うの恥ずかしいんだけど、仲良ししたい日もあるんだ…?など。希望の日は寝室で2人が好きなキャラクターの指人形をつけて顔にツンツンするとか)

テンションが上がるアイテムの導入案を出す
(コスプレやアダルトグッズなど)

一緒にそこへつながりそうな映画を見てみる
(話し合いの前にまずは雰囲気づくりから誘ってみる)

お部屋の模様替え
(良い意味での緊張感が増すようなお洒落な空間に模様替え/リビングのみなど一部屋にする事)
    • good
    • 1

>>同棲してあと少しで1年。


>>同棲してから2ヶ月は性行為は月に1.2回あったのですが、6月あたりから2ヶ月に1回、今となっては1月あたまから一切していません。

1年も同棲を続けていたら、性行為が、そういう感じになる男性がいても不思議ではありませんね。似たような質問を過去にも目にしたことある気がします。

男性の皆が、小林一茶のように、60歳を過ぎても、毎日毎日、日に数度の性行為をしないと満足できないってわけではありません。(再婚予定の相手に、あまりにも回数を求めすぎて、破談になったというくらい)

性行為に対して、質問者さんの彼みたいな方も、そこそこいると思います。
    • good
    • 1

やってる時


感じてなくても、感じたフリをしたり 
エロい声出してみたり、攻めてみたり、、。
女は女優にならないとですね。
    • good
    • 1

なんでしないの?て聞いてみるとよろしいですよ^ ^


もしくは、したいんですけど!ってお願いしてみましょ(o^^o)
お付き合いがマンネリ化しても、好きな気持ちは変わらないでしょ?
ラブラブでいたら、よろしいのでは?
ただ、疲れてるからとか言われてしまうとショックですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。
そんな時は、背中だけでもピトッとくっついて寝ましょ。それでも冷たい時は、泣いちゃいましょう。゚(゚´ω`゚)゚。
たぶん、優しく抱きしめてくれると思いますよ^ ^
せっかく縁あって一緒にいるんです。二人で仲良くして欲しいです^ ^
これからも、仲良しでいようね!とか、伝えてみるのも、いいと思いますよ^ ^
あなたの温かい心を、伝え続けてあげてください(o^^o)
    • good
    • 2

>疲れてそういう気にもならないのか、それともマンネリというかいつでもできるみたいな感じでしなくなっているのか


↑どれも可能性はありそう。
3年半も一緒だから慣れちゃったのか、
恋人としてより家族みたいな感覚になっちゃったとか、
普通に飽きたとか、
他所でしてるとかもあるかもしれない。
正解は彼に聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!