海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来年の夏にオーストラリアに一人旅をしたいのですが資金面でどのくらいかかるのか教えてください!!

期間は、1ヶ月ほどで成田からJALの系列の飛行機を使おうと思っています!!(マイレージ会員なもので)

ホテルは、行く町にあるホテルを使う予定です!!
ぶらりの旅で(笑)

ルートは、まだ決めてませんがエアーズロックは見るつもるです!!

来年の話なので鬼が笑うかもしれませんが、資金の面でバイトなどである程度働かないといけないので、予算を知っておきたいです!!

それと向こうで得するような情報があれば教えてください!!
どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

オーストラリアの一人旅はいいですよ。

4ヶ月ほど滞在した一応経験者です。
直行便もいいですが、シンガポール航空の経由便なんかはどうですか?
マイレージの関係もあるのであまり言いませんが。経由便の方が料金も安いし。
例えば、ストップオーバーできるのでオーストラリア行ったのにシンガポールもちょっと寄ってきました。なんてできますよ。
ぶらり旅なら、下の方と同じくユースホステルかバックパッカーズなどをお勧めします。安いし、同じような仲間と出会えて情報交換もできて友達にもなれる。
すごく素敵な経験になると思います。大部屋なら15$(AUS)~あります。
1ヶ月ではちょっとハードになるかもしれませんが、可能な限りオーストラリアを一周して欲しいです。各主要都市を飛行機で渡るのもいいですが、鉄道などののんびりした旅もしてみて下さい。但し、バスでの移動が一番安いです。
資金面としては、出発前から帰ってくるまでを含めると少なくとも30万円は用意しておいて下さい。往復のチケット代だけで10万円くらいはかかりますので。それ以上はあなたの頑張り次第ということで。できれば40~50万円くらいあるといいですね。使う使わないは別としても、余裕を持って旅ができるから。シティーバンクなどに入れておき、必要な時のみ引き出すようにしたら無駄がないと思います。
日本の夏はオーストラリアの冬にあたります。ゴールドコーストやケアンズあたりは暖かいですが、シドニー・メルボルンはかなり寒いです。荷物など、無駄に大きくなりすぎないよう気をつけて下さいね。
行き当たりばったりの旅は本当に良かったです。いろんな国の人と友達になりました。年齢層もばらばら。
すてきな旅になるよう楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お金を貯めるぞ!!
シドニーに行くぞ!!

お礼、言うの遅れてすみませんでした!!
アドバイス、ありがとうございます!!

泊まるところはたくさんあります。

1泊2000円未満で泊まれるところはたくさんありますし、その日に予約でも問題はあまりないでしょう。
ただ、ホテル、となるとちょっと違うかも。
あまりいいところに泊まる必要性がないなら、バッグパッカーズ、ユース、そういうところでもいいところはありますよ。

こちらの夏・・・といえば向こうはオフシーズンですね。
国内3都市を回れるようなカンタスの国内便があったと思うのですが・・・
オフシーズンはかなり安くなると思います。

3月にパースに子供と2人で行った時、9日間、2人でエアー&ステイで約30万かかったような気がします。
1人でオフシーズンなら、食費込みで40万くらいみたらどうかと思いますが。
食事は自炊するくらいの気持ちでいけるなら(そういう宿泊施設を選ぶことも必要です)かなり安くすみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金がたくさんかかりますね!!

お礼、遅れてごめんなさい!!

アドバイス、ありがとうございます!!

2点補足お願いします。

・来年の夏は7-9月の内いつでしょうか?
・行く町は?
    • 0