プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。すみません。
20歳年上の男性と少し前に不倫をしていました。向こうは、奥さんと10年以上前から別居状態です。
ですが、彼には5年程前から付き合ってる彼女(10歳年下)がいます。いわゆる、本命と2番手状態です。
私が2番手で、それでも良いとお付き合いしていました。ですが、双方お相手している内に、本命の方に申し訳無い気持ちで少し距離をおきたいと言われました。普通でしたら、ここで終わりにすべきだと、切り替えなければと、何度も自分に言い聞かせていましたが、どうしても彼を忘れられません..
今も、大好きです。
関係柄、日頃からよく顔を合わせます。他の人がいる場所では、普通に会話をします。
彼からも、別れたい..とは言わず、様子をみたい
今はこのままでいたいと、以前から毎日の様に仕事が終わってLineで会話を楽しんでいたのですが、そのまま続いています。おかしな話、奥さんの事も、本命の彼女の事も、正直に私に話してくれています(私の事を、どうでも良い存在なのかは不明です..)
このまま、彼の言う様に、様子をみるように一緒にいても良いのでしょうか..
彼がまた恋愛としてみてくれる日が来るのでしょうか..
誰にも言えず、答えがみつからず、どうしたら良いのか..
ずっと悩んでいます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 答えが出ないのは、自分でも重々承知でした
    彼が恋愛として振り向いてくれなくとも、
    彼の為に、自分の為に、楽しい時間を過ごせれば、それが人生..
    もう少し、側にいようと思います
    とても気持ちが軽くなりました
    ありがとうございました
    きっと、この経験が自身の成長に
    次の出会いに活かせられたらと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 20:24

A 回答 (4件)

この手の悩みって、自分自身で解決するしかないのです。

。。

他人のアドバイスって、参考にはなるかもだが、解決には至らないです。。。

愚痴を聞き、正論・一般論でしか回答できませんからね。。。

僕が思うに、

あなた自身が、様子見したいなら、そうすればいいし、

悲惨な未来予想しか出来ないなら、決別すればいいし。。。

失敗は失敗じゃなく、経験だよ???

同じ失敗をしないように気を付ければいいだけ。。。

何回同じ失敗しても、それも経験になるんだから。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えが出ないのは、自分でも重々承知でした
彼が恋愛として振り向いてくれなくとも、
彼の為に、自分の為に、楽しい時間を過ごせれば、それが人生..
もう少し、側にいようと思います
とても気持ちが軽くなりました
ありがとうございました
きっと、この経験が自身の成長に
次の出会いに活かせられたらと思います

お礼日時:2023/03/23 20:30

20歳も年上のじいさんのどこがいいんですか?お金?


今はまだいいかもしれないけど、5年後、10年後、バイアグラを使わないと機能しないじいさんの相手をしたいのですか?
いつ病気になるかもわからないし、結婚もできないじいさんのために若い貴重なときを無駄にしてるとしか言いようがありません。
縁を切らない限りいつか使い捨てられて後悔することになりますよ。
    • good
    • 1

ていのいい遊び相手にすぎません。


嫁の愚痴 彼女の愚痴を言う相手はただのセフレです
元々恋愛なんてしていません
貴方の未来は結婚できない子供も産めずに飽きられるのを待つセフレです
    • good
    • 1

恋愛として見てくれるなら、とっくに本命になってます。


ならずに②番手ってことは、そういうことです。
あなたの婚期を逃すだけ。
時間の無駄です。
目を覚ましましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!