アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事後の夜デートが多く、いつも日程調整と同時に食事をするお店を事前に決めています。
こちらから2〜3件提案して、その中から彼女に選んで貰う事が多いです。
デートの帰りに今度はご飯どこがいいかな?と聞いたら○○君の行きたいところでいいよ任せる!と笑顔で答えられました。
前に何度か行きたいお店があったら言ってね。とは言ってあるのですが、彼女からは特に提案なく…○○君が選ぶお店はオシャレで美味しいからと言われた事はあります。
どんな心理が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました。
    自分の好みに合わせてくれるのは嬉しいのですが、彼女の方から提案がほぼ無く時々、申し訳ない気分になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 20:20
  • いつもディナーで2人で1万〜1万5000円位のお店に行っていますが、普通の居酒屋でもいいよと言ってくれ、たまに大衆居酒屋にも行っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 21:09

A 回答 (3件)

好きなら私の好みなんて聞かなくてもわかるはず


いちいち聞かないで
好みの場所につれて言ってよ
という事です
今まで付き合った人が私の好みなんて聞いたことがありません
会って欲しいと誘われて食事に誘ったのなら この店のこの料理を貴方に食べてもらいたい。という事。黙って味わいます。一流ホテルのディナーからランチに変わって 料亭から居酒屋に変わっていった時 この人の私に対する価値は下がってきたと感じます。3万だしていたのが5千円におちたということはわたしのかちも落ちたということ。 お別れを告げます。
女性は自分に貢いでくれた金額で相手の愛情のレベルを測ります
だから自分からは言わないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どんな心理が考えられますか?



そぉねぇ
・自分では苦手なものがないのでなんでもOK
・質問者さんが選ぶものはこれまで何も問題ないので今後もまかせてOK
・自分の好み言うと引かれるから敢えて主張しない
・自分の好みのモノが近くのお店で提供してくれるのか知らない
・そもそも食に大した思い入れがなく平たく言えばなんでもいい

くらいかな...
正確には、至近距離にいるんだし、あなたが直接尋ねたら
イチバンな正答してくれるんじゃないの
(距離感その他の理由次第では答えてくれないかもしれないけど)

こんな場で、あんたらのこと一切知らん赤の他人回答者が言うことなんて
参考程度にしかならないのはわかったうえでの質問ですよね?
    • good
    • 1

決めることに疲れちゃったのでは?



「決定する」というのは責任が伴います。
自分の好みだけではなく、相手にも気に入るように決めなければいけないというプレッシャーがあります。
いつも自分が決めてるので、ほんとにこれでよかったのかなという思いは残ります。

「だから、今度はあなたの方で自分がほんとに行きたい所を選んでください、私はどっちでもかまいません」

そんな気持ちじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!