プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぶりくらいにセブンイレブン行くんですが、
何か変わったことありますか?
レジに商品持っていってそのまま買うだけですか?

質問者からの補足コメント

  • その場で自分で袋に入れればいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 22:01
  • そういうことじゃないwww

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 22:27

A 回答 (6件)

はい、そうです、その場で会計済んでから入れます

    • good
    • 1

クレカや電子マネーは10年前から使えてたと思うけど、Suicaのチャージは出来なかった気がする。

    • good
    • 0

フルフェイスヘルメット着用禁止、酒・たばこ購入時の年齢確認・・・は10年前にもあったかな??


おでんはあったけど、コーヒーマシン(レジでカップ買って自分でマシンを操作)は 当時はギリギリなかったかも。
    • good
    • 0

こんばんは



家のそばの7・11は自動支払機?で、画面を指で触り、お金等を入れます。
判らなければ店員さんが教えてくれますから、安心です。

レジ袋は、いるか・要らないかを聞かれますので、返事する。(レジ袋を持って行くか、買えばいいです。)

要らないと答えると、レジの台の上に商品が置きっぱなしになり、自分で袋に入れます。店員さんは黙って終わるのを待っています。
    • good
    • 1

商品の値段が以前よりも随分と高騰しています、、、。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

品物はスキャンしてくれますが、支払いと袋詰めは、セルフレジになっていると思います

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!