dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCで宛名を作成してコンビニ等で印刷し、それをそのまま郵便物に貼り付けて送っても大丈夫でしょうか?

今まで宛名を手書きで行ってましたが、あまり詳しくないので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

コンビニではなく郵便局で二次元コードをスキャンして宛名ラベルを作成し貼付して差出すゆうパックスマホ割アプリと言うサービスならあります。


iOS版Android版両方アプリがあります。
    • good
    • 1

>郵便物に貼り付けて送っても大丈夫でしょうか?


一応大丈夫です。
ただしその分重くなるので貼るラベル次第では料金不足になるかもしれません。

あとラベル対応のマルチコピー機があるコンビニは限られるし
現状、サイズ、費用の点で、宛名ラベル印刷用途には向いてないようです。

https://photolog.aiko15.com/20147/
    • good
    • 0

コンビニでラベル印刷は出来ないと思いますよ。


自宅でパソコンとプリンタを使えばOKです。
ラベルを貼って出すことは、全く問題がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!