dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前入院しました。
その時いた看護師さんのインスタのアカウント知りたいです。
インスタで、以前入院した時の病院関係者らしき人見つけました。
その人にDMで、事情を説明して、なんとかしてもらいたいです。
「○○さんっていう看護師さんのインスタのアカウント知りたいから本人にとりあえず連絡してほしい」的な事言いたいです。
なんてメッセージ送ればいいですか?
難しい敬語などを使った、堅苦しい感じのメッセージを送りたいです。

A 回答 (2件)

突然のメッセージ失礼致します。

私、〇〇と申します。先日〇〇様のInstagramを偶然発見し、入院中のことを懐かしく思い出しました。
つきましては当時大変お世話になりました〇〇看護師さんにご挨拶とお礼など申し上げたく、私の連絡先を伝えていただけないでしょうか。
〇〇様にはお手間を取らせまして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

こんな感じで良いんじゃないですか?
    • 0

無理です。

患者と個人的にやり取りしたり、個人情報を交換することは病院の規則で禁止されているはず。
事情って何ですか?
個人的興味?
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずやるだけやってみたいです。難しい敬語などを使った、堅苦しい感じのメッセージを送りたいので教えてほしいです。