プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呉の大和ミュージアムと映画撮影中の尾道の戦艦大和ロケ地を見てまわりたいと思っています。
出発地点は大阪もしくは京都方面からです。

可能ならば日帰りが一番良いんですが、無理なら1泊でも仕方ないと思っています。
新幹線以外の交通手段で、できるだけ安いコストが希望です。

高速バスなどを考えたのですが、なかなか大阪方面から呉と尾道をうまく回れる手段が見当たりません。

呉→尾道でも尾道→呉でも問題ありません。

皆様、どうか、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんば高速BT発23.50 広島駅着6.25 (南海バス)


http://www.nankaibus.jp/intercity/details_07.html
 (以前は呉まで運行していたのですが)
JR
 広島→呉   46分
 呉 →尾道 120分 (広、三原・乗換え)
 尾道→福山  20分

福山発18.10 梅田着21.50 (びんごライナー)

で可能か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間を効率よく使えば、日帰り可能な気がします。
たいへん、参考になりました。

お礼日時:2005/04/20 19:59

新幹線以外といわれると、在来線の普通列車を乗り継ぐか、高速バスですね。

中国バス・近鉄バスの「びんごライナー」は尾道行きもありますよ。

湊町0745-梅田0802-尾道駅前1225

尾道-呉は、電車しかないでしょう。ほとんどの場合、三原と広で乗換で尾道~呉が2時間くらいです。

呉からの帰りは、広島にバス(クレアライン:中国JRバスなど)で出られたほうが早くて安いでしょう。広島に出たら、大阪でも京都でも、高速バス(JRバス)があります。呉~大阪の高速バスもありますが、呉が朝発しかないので使えませんね。

日帰りは無理だと思いますので、尾道か呉で泊まる事になると思います。新幹線なら、日帰りが出来るかもしれませんけど。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/chubus/bingo.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、尾道と呉は同じ広島ですが微妙な距離がネックですね。
日帰りは新幹線を使わないと、キツイかも知れません。

1泊も視野に入れて、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/20 20:03

大阪から福山まで高速バス (中国バス)


福山から尾通、呉まではJRかレンタカーが一番割安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーは全く考えていなかったと言うか、閃かなかったです。
ありがたい、ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!