プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に語れるほどの怪談や不思議な話ある?

A 回答 (6件)

誰もいないロッカールームから、ロッカーが閉まる音がした・・・とかね。


焼身自殺をした部屋の風呂で、タイルが真っ赤になった・・・とかね。
    • good
    • 0

ないことはないが、取り上げてくれるかどうかの問題でしょう。


もともと、中身を見て聴いた人が信じるか否かですよ。
怪談とか不思議な話、科学で説明できないおかしな話なわけですから。
    • good
    • 0

ありますが真面目に聞いてもらえない事が多いので


言う気になれない 本当の事なんですがね
    • good
    • 1

数年前のことですが、ハノイのレーニン公園近くの古いホテルに家族で泊まった時のことです。

 夜寝ているときに、誰かがパンパンと手を叩く音がして目が覚めました。 一緒の部屋に寝ていた息子を起こしましたが、そんな音は聞かなかったと言います。 寝ぼけていたのかなぁ?と思って寝直そうとしたとたん、今度は突然テレビのスイッチが入りました。 リモコンは離れたところにあり、もちろん誰も触っていません。 あとで聞いたところによると、そのホテルがあった場所は、かつてベトナム戦争で米軍機の爆撃を受けて、多くの人が亡くなった場所であったとのことでした。
    • good
    • 0

母が亡くなった時間、麻雀をしていた父親が急に睡魔に襲われて母が夢に出て来た。

伯母のところに現れてお茶を飲んで子供達を頼むと言われて、あんたいつ退院したん?と聞いたら消えた。病院から青い浴衣を着た中年女性が乗って実家に付いたら誰も居なかった。
    • good
    • 0

ありません。

そもそも気のせいで済ますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!