dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼鏡ってティッシュで、拭いても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

大丈夫か、と聞かれたら「大丈夫ではない」です。


レンズに傷がついてしまうのでダメです。特に乾いた状態では厳禁です。
もっとも、実際にはティッシュやらハンカチ、シャツ?でみんな拭いていると思います。オプション扱いになりますが、傷を防止するコーティングが施されているものもあり、結構丈夫です。一般的な寿命とされる2年間くらいなら、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
参考
ちゃんとしたメンテ方法:https://www.meganeichiba.jp/special/feature/arti …
    • good
    • 0

あんまり良くないです。


何で拭いても、こすってはダメですよ。
水洗いするんです。ハンドソープでも、台所洗剤でも、少しつけて汚れを洗い流す。
布は、水分をとるだけ。なんなら、拭かない。
レンズにキズをつけないなら、拭いて擦るはタブーです^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!