猛烈に少ない情報なんですが・・。
とても気になるドラマがあるんですが、どうにも
タイトルが判りません。
もう、10年くらい前かもしれません。

確実に判ってること
●NHKのドラマ
●沖縄か九州が舞台
●一緒に暮らせなくなった(両親が事故死?)兄妹が主人公
●兄が妹に「兄妹はつまんないよな」と言う台詞
不確かなこと
○石田ゆりことか、あのあたりの年代の女優さんのデビューか、二作目くらいの作品です。

こんなんで、判るか!!と怒られそうですが。(^^;)゜゜゜
この知能の塊サイトの底力に期待してます!!
どーか、どーかよろしくお願い致しますっっっ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだ、OKかな?


心当たりがあって、調べてみようと思ったんですが時間がなくて…。
やっと、調べれました。(遅い回答で済みません。)

1988年「海の群星」ではないでしょうか。
石田ゆり子さんのデビュー作です。

他の出演者としては、緒形拳さん、順みつきさん(元宝塚)、荒井紀人さんです。
(荒井紀人さんは、「兄妹が主人公」と仰っている兄役だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずーーーーーっとお返事をいただいてたことに、きづきませんでした、申し訳ありません。
ありがとうございますぅぅぅぅ!!!(感涙)
大当たりです!
すごい、すばらしいです!!!!!
まさか、わかるとは思ってなかったので、びっくりしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 07:51

'80年の「太陽の子 てだのふあ」


だと思い、検索してみたのですが、詳しいものが
見つかりませんでした。

このドラマの原作は灰谷健次郎氏。
主演は長谷川真弓。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

リンク先を見てみたんですが、うーん、
ちょっと違うみたいな気がしました。
そこまで昔のものではないと思うんです・・・。
今二十台後半から、三十代くらいの女優さんが
デビューで十代の役だったので。。。。

調べてくださって、ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/09/16 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Q見たか!日本の底力!メイドインJapanに感謝でトルコ人の女性が両親に送ったマッサージ機の型番は?

2016/01/06(水) 19時~22時54分放送の

見たか!日本の底力!メイドインJAPANに感謝!!4時間拡大版外国人が
日本の製品を手に母国に里帰りSP

でトルコ人のセーラームーンにあこがれて日本に来た
アイドル志望の娘さんが両親(母)に日本から持って行ってプレゼントした
簡易マッサージチェアーは日本のどこのメーカーの
製品だかわかりますか?

もし分かれば教えてくださいよろしお願いします。

Aベストアンサー

番組情報を載せているサイトによると
アテックスという会社の製品だそうです。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/923728/2
http://www.atex-net.co.jp/

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Q40年以上前のドラマです (^^;)

40年以上前にテレビで放送されていたドラマで、
毎回、幽霊役の若い男女がブランコに乗りながら、
♪宙ぶらりん、宙ぶらりん、僕たちは~宙ぶらりん、
朝が来たとて起きる事もなく、夜が来たとて眠ることもない~♪
という歌詞の挿入歌を歌っていたのが幼心に印象的で、
まだ小さすぎて内容までは覚えていないのですが、最近突然思い出しました笑 
どなたか覚えていらっしゃる方が居ましたら(居ないだろうなぁ・・・苦笑)
ドラマの内容や出演者など、聞かせていただけたら嬉しいです。
 因みに『ゲゲゲの喜太郎』ではありませんw

Aベストアンサー

これみたいですね。

奇怪千万!
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-8315

歌に言及している方のブログ
http://harropage.blog39.fc2.com/blog-entry-1691.html

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Q佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、
いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。
という感じで、ぼんやり見てました。

もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「東京ミチカ」じゃないでしょうか?
ただし、伊藤裕子ですが…
参照先で確認してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報