プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ韓国は上流貴族や不良が暴言や暴力をしたり
学歴で見下してくる作品が多いんですか?

A 回答 (1件)

李氏朝鮮時代の階級制度復活を望む勢力が強いのでしょう。


現に日本統治が行われるまで「両班・中人・常人・賎人の4つ」の階級制があった。
さらに{賎人}は、「僧侶、胥吏、女官、妓生、医女、男寺党、奴婢、白丁」の8つの身分があった。

白丁に至っては、人間ではなかったし、学問や指定の衣服以外、多くの物品を持つことが禁止されていた。

これが色濃く、復活を望む勢力が暗躍していると思います。
なので、常に上位か下位かを気にする。
彼らに「平等」という発想は無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!