電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidを有線でTVに映す際はWi-Fi必須なんですか?

質問者からの補足コメント

  • Pixel6aです

      補足日時:2023/03/27 10:10

A 回答 (5件)

AndroidはWi-Fiとケーブルに対応していますが、Pixelシリーズは廉価版CPUでケーブルでの映像出力に対応していないので出来ないです。

Wi-Fiが必須になります。

ソニーのXperiaなど通常の高性能なCPUを搭載したAndroidスマホであればケーブルでも出力可能です。

iOS(iPhone)はまだ高速なUSB-Cに対応していないので性能上画質が落ちますが、ケーブルでも可能です。
    • good
    • 1

Pixel6aは有線でTV画面に映すことはできません。


https://unyora-toppiroki.info/useful/gadget/pixe …
    • good
    • 0

質問に答えるだけであれば、「有線の場合はWi-Fiは関係ありません。

使いません」となりますが、お使いのスマホは有線出力が可能な機種なのでしょうか?
全ての機種に備わっている機能、接続端子ではありませんよ?

お使いのスマホの機種名を補足いただいた方が解決は早いと思います。
    • good
    • 0

具体的な構成や方式は決定しているのでしょうか?


であれば、具体的な名称など情報が必要です

具体的な話ではなく、そういうものなのかな?
という話であれば、有線ケーブルで繋いで更にWiFiでもというのは
頭痛が痛いような感じですから考えにくいですね
    • good
    • 0

いいえ、有線でTVに映す場合はWi-Fiは必要ありません。



やってみてできないと言うことでしょうか?
有線での接続は、できる機種とできない機種があります。タブンできない機種の方が多いです。そこは確認しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!