dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AndroidをTVで観る際はWi-Fi必須ですか?

A 回答 (4件)

Wi-Fiが必要ですよ。


Androidスマホの画面をテレビに映すには、こちらの記事を参照できます。
http://bit.ly/40KsCjL
    • good
    • 0

必須ではないです。

ただしスマホがHDMIに対応している必要があります。
例えばソニーのXperiaでしたらHDMIに対応しているので、ケーブルを繋げばテレビに映す事ができます。

Wi-Fiがないなら買っておいた方がワイヤレスでできますし、テレビでdTVやアマプラ、YouTube等の動画や、スマホで撮影した写真を映したり、スマホから録画予約したりと色々できて便利かなとは思います。
    • good
    • 0

TVがAndroidならスマホのテザリングでも見られますよ。

    • good
    • 0

必須ではないですが有ったほうが簡単です。

ChromeCastが使えますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!