ビジネス用語が思い出せず困っております。
工場などで生産性の高い仕事の手法のことを、アルファベット4文字でなんとか..、と言ったと思うのですが、何という言葉でしょうか。生産性の高いその手法の内容とは、ある工場生産ラインで、作業員1人1人が(1)~(5)という最後までの組み立てを行うのではなく、ある1人は(1)という仕事だけ、ある1人は(2)という仕事だけ、という、1人が同じ作業を繰り返すことで生産性を高めることだったのですが..。ぜひよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

おしゃっているのはセル生産方式のことではないかと思います。

英語ですとCMSなので4文字には足りないですね。
下のサイトをチェックしてみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/cellproducti …
    • 0

#1310530と全く同じ文章の質問ですが、「LEAN生産」は違っていたということなんでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1310530 …
    • 0