アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の可愛い?幼い?性格が苦手です。

私は大人っぽい、精神年齢の高い、落ち着いた性格の人が好きで、歳上の彼はデートの言動などからそういう人だなと思ってお付き合いを始めました。
ただ最近気を許してくれているのかとても幼いと感じることが増え困惑しています。

物や動物にさん付けしたり(猫さん、犬さん、テレビさん)、自分の動作を効果音で話したり(疲れてスピーって寝てた、モグモグ食べた、シュンってなる)、ふざけて一人称が自分の名前になったり(~な気分の○○くんです)、テレビやゲームではしゃいでたり、大変申し訳ないのですが物凄く苦手なタイプでゾワッとしてしまいます。

とても真面目で誠実で良い人で優しく、こんな人と結婚したら幸せなんだろうと思うのですが、慣れるのに頑張りたい気持ちと共に、素の性格にかなり引いてしまっていることに後ろめたさを感じます。
悪い人ではなく悪いこともしていないのに指摘出来ないし、彼の個性を殺すようで辞めてとも言えず、このままだとどんどん気持ちが冷めそうで、お別れした方が良いか迷っています。

A 回答 (9件)

ここまで悪く言っている時点で彼氏さんへの気持ちがある人には見えないかも、付き合っている理由が結婚願望だけであれば、それは彼氏さんへ失礼なのでは。

    • good
    • 1

お別れしたらいいんじゃないですか?


付き合ってみたら思ってたのと違った、のんてよくある事です。
    • good
    • 0

最初にひっかかりを感じたことが、後の違和感の元になり、変な言い方になりますが、こういうことだったのか、と実感することがあります。

婚約のときにある違和感を夫に感じたのですが、もう招待状を送ってしまったし職場恋愛だったし、と気付かなかったフリをして結婚に至りました。ですが、結婚後その違和感はどうしようもない決定的な違和感になりました。体裁を優先した私の結果ですから、離婚する勇気ももてず現在に至ります。

失礼な言い方になりますが、他の回答者さんの「男の本性見抜けてないだけで‥‥」に同感です。既婚者だから言える言葉かもね。(例外もありますが)

彼氏さんの幼稚さは、普段、真面目でおふざけが堂々と出来ないので、彼女に甘えて普段の真面目さを崩したいという願望そのものかも。

つまらないギャグっぽい言い方(例えばボクチャンは,みたいな言い方も含めて)も外で言えないキャラだと承知してるので,あなたの前で安心して言うのです。

きっと付き合いが長くなるに連れて、幼児化に拍車がかかることでしょう。それも面白がって外で受けた人のくだらないギャグさえもあなたに披露するでしょう。それが彼氏さんには楽しくてしょうがないのです。

幼稚さを嫌い、成熟を良しとするあなたには、彼は幼稚過ぎます。あなたのがっかり感にも歯止めが効かなくなるでしょう。

いきなりお別れを切り出しても根が真面目な彼は何が何やら分からなくなり、困惑するでしょう。「お願いがあるの。私、悪いんだけど猫さん、犬さんと言われるとお子ちゃまと話をしてるみたいな錯覚に陥るの。言葉で遊びたい気持ちわからないわけではないけど、普通の大人の言葉で言ってくれないかな?」とお願いしてみてはどうでしょう。

失礼だけど精神的に彼氏よりずっと大人のあなたの前では、頭をナデナデしてもらいたいワンちゃんでいたいみたい。それで彼女も満足してくれていると勘違いしているのかも。

幼児化を治してくれたら、もう少し彼氏の様子を見て,今後のことを決めましょう。つまり、お付き合いの継続を望むかどうか。(彼氏の幼稚さが性癖だったら嫌ですよね)

様子見をしなくても虫酸が走るほど嫌と言うなら、お別れも選択肢の1つです。一度は言葉にして貴女の不満を伝えるべきです。

慣れるのに頑張らなきゃいけないというのは、好きではない食べ物を体に良いからと、無理やり頑張って口に入れなくてはいけない、という状況と似ていますね。そこまで頑張ってやっと成立するお付き合いなら、貴女が無理してるってことです。脳も騙されやすいところがあるそうですよ。あなたがご自分の気持に正直に生きることを切に望みます。
    • good
    • 0

まぁ、恐らく好きな人の前なので


幼児退行と言ったらおかしいですが甘えてしまっているのでは。

どうしても我慢出来ないなら別れることも視野に入れましょう。

1度、真剣に話をしてみるのもいいかもしれませんね
    • good
    • 1

これは無理なやつだと思う…。


私なら別れる前に、やめてくれと言ってみる。
それで改善の余地がなければ別れる。
    • good
    • 0

お別れすべきですね……私の友人もそういう理由で


付き合ったら幼児退行されてキモくて生理的に無理になって
別れたって子います。相手のことを恋愛フィルターで見て
よく分かってない状態で付き合うとそうなります。
(ちなみに私のその友人は別れた後良いご縁に恵まれ、
幸せそうにしています。別れてよかったと喜んでました)

私の恋人は普段しっかり者のしごできスパダリなのですが、
二人きりだと甘えん坊さんで同じようにニャンコみたいに
可愛い面を見せてくることが多々あります。私の場合は
萌えが止まらなくて、幸せ過多で鼻血出そうな日々です。
要するに合う合わないの問題なのでしょう、相性的な。
もっと言えば、あなたの場合は表面的な要素でしか
相手を好きになれたなかったということです。

相手とちゃんと向き合って接していれば
付き合う前にそういうのわかりますよ。
丁寧なコミュニケーションを取ることをお勧めします。
    • good
    • 1

なんで付き合ってる?


着飾ってて計算高くて大人ぶった男性より、彼みたいなのが好きで癒されるって女性は確実にいるんだから、身を引きましょう。

ちなみにですが、「落ち着いてて理性的で知的で大人っぽくて…」そんな男なんていません。あなたが「いた」と思ったとしましょう。男の本性見抜けてないだけです。
男はみんな、ド助平で、お馬鹿なこと好きで、女性に赤ちゃんのように甘えたい、男の子です。そういうの隠すのが上手い男が一定数いるだけです。
    • good
    • 3

こんばんは



基本的な事なので別れた方がお互いのためです。
    • good
    • 1

迷うのなら、お別れした方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています