プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の車に乗せて貰う時、黙って何も言わずに乗るのは嫌で、運転出発する際に「お願いします!」と言っているのですが、車に乗り込んだ際に、一言何か言って乗っているのですが、何を言ったら正しいですか?

いつもは、人の車に乗らせて頂くので
「お邪魔します」みたいなことを言っています笑

そうすると「はーい」と、返してくれるのですが
他に何か一言ありませんか?

相手は年上の人が多く、そんなかしこまった関係でもないし、馴れ馴れしくいける関係でもかいので無言では乗り込みたくありません。

一言何かありませんか?

A 回答 (8件)

普通に仲良い人ならお邪魔しますって言ってますが。



目上の人なら失礼します、とか。
よろしくおねがいしますとか。

車出していただいてありがとうございますとか。
    • good
    • 0

いえ。


「お邪魔します」で十分ですよ。
言ってもらった方も気持ち良いと思います。
良い事ですね。

あ、もし車に褒める所があったら一言添えてくれたら嬉しいかも。
「高級感ありますね」「シートの乗り心地いいですね」とか「綺麗にされてますね」とか

自分は車を外も中も綺麗にしているので、「きれい」と褒められると嬉しい。
近しい人は当たり前になって もう誰も褒めてくれないのでw

あ、でも
褒めるのと車内で会話をしやすい感じになるので、もし会話をせずに乗っていきたい場合は誉めない方がいいかも。
参考までに
    • good
    • 1

「元気ですかッ!」

    • good
    • 2

仕事なら別だけど、そんなに他人の車乗るってことある?断れない場面なのかな。

少し心配するのは、「いいですよ」って言ってるけど、毎度だと、自然に見えるように疎遠に俺ならするから。付き合ってたら、たまにガソリン代と言ってくれるヒトは、わかってるなーと思うね。そんな場合は、「いいから次の茶店で奢って」と返すなぁ。
    • good
    • 0

私はいつも お世話になります。

と言っています。
    • good
    • 1

お願いします、でいいと思う。


自分が運転する側だとしても、言われる言葉の他のバリエーションすら思いつかないです。
無理に言うとしても、車へのお世辞くらい。
    • good
    • 0

年上と言っても、どういう関係ですか?


オフィシャルだったら“宜しくお願いします”、フランクな関係だったら“お願いします”“お邪魔します”でいいと思います。
    • good
    • 1

今のように、お願いします お邪魔します で良いと思います。



私はタクシーでもそんな感じですし、相手との関係性に関係なく、礼儀として同様にやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!