プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市にはなぜ怖いイメージがあるのですか?なぜ福岡市と比較されて低評価を受けるのですか?

A 回答 (5件)

私には福岡と北九州で特にそんなイメージは無いですが・・・・



考えられるとすれば、北九州は工業の街で福岡(博多)は商業の街ということでしょうかね
やっぱり商業の街の方が華やかだったり物腰が柔らかかったりするんじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/04/01 12:42

酒屋の角打ちが盛ん。


うどんが資さんうどんで、ウェストや牧のうどんではない。私はどれも好きですよ。
焼きカレーが盛ん
バナナのたたき売り発祥

個人的には飯塚が怖い
    • good
    • 0

そりゃ、日本最凶の工藤会のお膝下ですからね。

    • good
    • 1

実際に福岡県に住んでみて、北九や筑豊の出身者からヤクザが普通に存在するエピソードを聞かされて「伊達や酔狂で”修羅の街”と呼ばれるワケじゃ無いんだな」と感じたんですが・・・



特に北九州は、日本で唯一の「特定危険指定暴力団」の本拠があるだけで十分ではないか と。
    • good
    • 1

ヤクザと暴力と煽り運転と手榴弾の街のイメージ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!