アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急、即回答禁止、プロフィール必読】
無意味な行動の辞め方を教えてください。
頑張って堪えてるんですけど、辞められなくて困ってます。
1か月前から始まったのですが、無意味と分かっているのにやってしまいます。どうしたら辞められますか
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (2件)

何かにとらわれそうになったら、そういう行動を起こさない他のことに考えを移す習慣をつける必要があります。

精神科を定期的に受診されているのでしたら、そのようなカウンセリングが受けれるか(認知行動療法)相談してみてください。
    • 1

プロフィールを読んだ上で回答させていただいております。

やめる必要は無いと思います。無意味な行動は実際は無意味ではなく、個人のストレス解消法だったりします。
例えば、他人にとっては無意味と思える指遊び。指でカエルを作ってみたりキツネを作ってみたり。それは当人にとってはいちばん手軽でどこでもできるストレス解消法かもしれない。それを奪ってしまったらストレス発散ができなくなってしまう。
そういったように、無意味だと思える行動もどこかしらで役に立っているものです。

あなたの言う「無意味な行動」がどんなものかは分かりませんが、あなたのそれもどこかしらで役に立っているはずですよ。あなたが気づいていないだけで。
    • 0