dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクしたまま自撮り写真や記念撮ってる人って、滑稽だと思いませんか?
あれ何の意味があるのでしょうか? 本末顛倒に思えるのですが。。

A 回答 (6件)

どっちかと言うと、わしは変体である、というのを隠すためだろーな

    • good
    • 0

個人の自由だと思いますけど。



自分はマスクしてた方が頬がシュッとして見えていい感じします。それに他人に自分の顔を見てもらいたいと思わないし、自分でも自分の顔を見たいと思ってないので、記録としての写真だからマスクしててもしてなくてもどっちでもいいし。

今はともかく、少し前なら、自撮りや記念写真のためにマスク外して周りに不安感を与えるほうが嫌ですね。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか?顔をどこまで見せるかなんて


文化、風俗が左右するんですから。
顔の証明写真撮るわけじゃないし
すっぽり袋被ってるわけでもないし。

イスラムなら目しかださない女性もいるし
裸の民族からしたら服着て体隠れてるけど?って感じでしょう
帽子かぶったままとるのは頭が見えないけどいいの?
深くかぶってると顔の印象も変わるけど…
って別に顔をきっちり残さないといけないわけじゃないじゃないですか

しかも女性からしたら顔の下半分マスクで蒸れて化粧も崩れてるし
その場だけはずして写真撮るの嫌な人もいると思いますよ。

質問者さんの方がおかしいと思いますよ
マスクしていても誰の顔かはわかりますし。

他人の記念撮影にそこまで思う質問者さんの方が滑稽ですね
その人がどういう写真を撮って残したがろうと自由じゃないですか?
    • good
    • 0

いろんな楽しみ方があるってだけのことです。


それを理解する努力をしてみましょう。
コミュニケーションの基本ですよ。

・・・

ということで、理解する努力ができていないのだろうと推測します。
質問者さんって、実はお友達少ないでしょ?
ちょっと心配になります。
コミュニケーションを大切にしましょう。
    • good
    • 1

関係ねぇだろ


本人の勝手やんけ
    • good
    • 2

自分以上に、「状況」を見せたい(自慢したい)からでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!